義父のお誕生日

miwa3852012-03-31

朝起きて、支度をしてさぁ買い出しにでかけようとしたらピンポ〜ン♪宅急便が届いた。中身はElectroluxエルゴラピードプラス!職場で仲良くしてもらっているMちゃん、Jちゃん&Sちゃんがありがたいことに新築祝いをくださることになったので、リクエストしちゃったのだ〜!新居に移ってから階段のある生活になり、そこにたまるゴミがどうにも気になって。でも重たいダイソンを引っ張り出して、しかも掃除機本体が階段から落ちないように気にかけながら掃除するのは結構大変で、私にとってはかなりストレスだったのだ。それを解消するために、Kちゃんがいいよ〜と言っていたこの掃除機を本気で買おうとしていたところ、このありがたいお申し出!ちょうどご予算内だったので即お願いしてしまった^^;でもまさかこんなに早く届くとは@@みんな、迅速なご手配ありがと〜!!!早速組み立ててみたところ、とっても簡単だったし、充電もされていたので早速かけることができた。かっこいい〜♪色は結構迷ったけど、チョコレートにしてよかった〜^m^重たいとかうるさいとかいうレビューもあったけど、どちらもダイソンに比べたら全然大丈夫!1階はルンバ、2階や階段をエルゴとダイソンで分担してもらおう♪でもエルゴの出番の方がありまくりになりそ〜^^ホント感謝です!
 
その後は買い出しを済ませ、お昼の準備をしていると、またまたピンポーン♪『今度お隣に引っ越してくるMと申します♪』とかわいいかわいいIちゃんが、お菓子を持ってご挨拶に来てくれた〜。ご丁寧にありがとうございます!こちらこそ、どうか末永くよろしくお願いしますね〜^^

午後は太陽光の人が、先日不具合により太陽光パネルが発電しなかったことについてのお詫びと、その日の分の買電相当の代金を支払いに来てくれた。ありがたいねー。そして14時ちょっと前に保険屋さんが来た。対応は王子に任せたところ、30年の火災保険と地震保険に入ったらしい。え?まだ入ってなかったの??そうなんですよー。もうドキドキでしたよ〜。でもこれで一安心♪
その間私はアルバートとウィリアムと一緒にウィリアムのスイミングへ。4月からはスイミングのメンバーともなかなか会えなくなっちゃうので、最後にいっぱいおしゃべりしてきた。うーむ。名残惜しい。
給油してから王子実家に立ち寄り、義父母をピックアップして我が家へお連れした。今日は義父のお誕生日なので、夜はお祝い。その前に義父にまだゆっくり新居を見てもらっていなかったのでお連れしたのだ。一通りご案内した後、市からもらえる記念樹の種類を何にするかや、リビングの時計の位置など色々相談にのってもらった♪

夜はとうふ屋うかいへ。義父は六本木のお店に何度もいったことがあるみたいだったけど、義母は初めてとのこと。あいにく雨はあがったけど、外は寒かったのでのんびりお庭を散歩…ってわけにはいかなかったけど。。。そして桜の開花もまだだったのもまた残念。でも偶然にも保育園の先生方の壮行会に遭遇!王子が昨日ご挨拶できなかったので、お会いできてなんてラッキー^^
今回は1階の個室に案内していただき、家族水入らずでゆっくり食事を楽しむことができた。誕生日のお祝いということで写真を撮ってプリントアウトしてくれたり、最後に義父に黄色いバラを一輪プレゼントしてくださった。義父も義母もとても喜んでくれたのでお連れしてよかった♪