義父の実家へ

今日はアルバートは区大会の決勝トーナメントがあり、ウィリアムは市大会に出るチームが集まっての練習試合がある。どちらも応援したかったけど、今日はどちらにも行かずに、王子と一緒に義父母のお墓参りに同行した。6時半に起床して2人分のお弁当を作って送り出してから、義父母を迎えに行き義父の実家がある千葉県へ。朝からラブラブなアル&ウィル。
 
高速がとても混んでいて、到着が12時頃になってしまったけど、無事義弟家族と落ち合ってまずはランチ。安くてボリュームたっぷりのお店で、全部は食べきれなかった〜。満足^^
 
そのあとはみんなでお墓参りへ。そんなに何度も訪れたことがあるわけではないのに、景色や道の感じは覚えていて懐かしかった。

無事2か所のお墓にお参りができて、そのあとは義父の実家に寄らせてもらった。ここを訪れるのは6年ぶり!お忙しい中快く迎えてくださり、短い時間だったけどとても楽しいひと時を過ごさせていただいた。ウィリアムと同い年のIくんも、まだ赤ちゃんだったMくんもとても大きくなっていて、お二人とも社交的で明るくて、大人とも上手に会話できて素晴らしい!うちの子たちにも見習ってほしいものだわ^^;4歳になる義弟のご長男Kくんはお兄ちゃんたちとたくさんのおもちゃで遊んでもらって楽しかったんじゃないかな♪ほんとに短い時間だったのが残念。今度はぜひ我が家にもいらしていただきたいな。
帰路につくまえに香取神宮に寄って参拝。大きくて立派な神社だ。これで義父がやりたかったことが全部できてよかった。
 
義弟家族とお別れして帰路につき、18時頃には帰ってくることができた。ウィリアムは少し前に帰ってきていた。今日はキャプテンのMくんが熱でお休みだったそうで、試合は3試合とも負けてしまったそうだ><やっぱりMくんの力はすごいなー。ウィリアムは全試合ベストに出してもらえたそうなので、それはよかったね。Yさんにビデオを頼んだので、見せてもらうのが楽しみ♪
アルバートは19時近くにやっと帰ってきた。1試合目は勝ったけど、2試合目は負けてしまったそうで、最終日は3位決定戦に回るそうだ。アルバートも1試合目に出してもらえたそうで、シュートも決められてよかったね!応援に行っていた愉快な仲間が様子を教えてくれたり、写真を送ってくれて、嬉しかった♪みんなありがと〜^^