市大会1・2回戦

今日はウィリアムは市大会の1回戦があり、私も引率当番なので5時半に起床@@2人分のお弁当を詰めて、王子に送ってもらって7時に集合。電車に1時間以上揺られておなじみのIスポーツセンターへ。重たい引率バッグを抱えての最寄り駅からの徒歩20分は辛かったけど、まだ雨が降っていなかったのが救い〜。
 
1回戦はC部4位のTHチームと。この代では初対戦だったので勝てるのかどうかまったくわからなかったけど、どうにか44vs35で勝つことができた。ハーフまでは26vs13でリードできたのだけど、3Qのベストでは互角。4Qは相手が少し上回り、9点差まで詰め寄られたけど勝ち逃げることができた。嬉しかったのはウィリアムが公式戦で久々にベストに出してもらえたこと。2Qで4番を抑えたのが評価してもらえたらしい。頑張れば報われることもあるんだね♪
 
次の2回戦はW部1位の強豪Kチーム。常勝チームで勝てるチャンスはほぼないのだけど、胸を借りるつもりで頑張るぞ!と挑んだところ、1Qで一瞬うちが3点差ぐらいでリードしたときがあり、えええ???ひょっとして…と夢を見たけど、やっぱりそれはつかの間の夢で、7vs14、11vs30、23vs50、31vs68とどんどん離されていった^^;4Qでは相手はちょっとメンバー落としてたな。3人がかりでうちのキャプテンMくんをつぶしにくるので、4Qの後半にはベンチにいたウィリアムがボール運びの役を担って登場。時間ももうあまりなかったけど、少しは運べたのかなー。結果は大敗だったけど、Kチーム相手によく頑張ったと他チームからも褒めてもらえたそうだ。
 
帰りはあいにく雨が降っていたけど、荷物は役員さんが車で持って帰ってくれたので少し楽だった。また電車で1時間ほど揺られて17時半頃帰ってくることができた。長い一日でほんとに疲れた><でも2回戦は負けてしまったけど、1回戦を勝ったので敗者復活戦に回れるらしく、明日も試合になった。とりあえずまだ県大会出場の望みはあるらしく、次につながってよかった^^

夜は王子実家へ。シチリアへ旅行に行っていた義母のお土産のロゼワイン、生ハム、チーズなどを堪能♪ウィリアムはおじいちゃんに将棋の相手をしてもらったり、アルバートも加わって大富豪をやったり、遠征の疲れも忘れて楽しそうに過ごしていたけど、私は疲れ果ててソファで寝かせてもらっちゃった^^;