Tableware Festival 2020

今日は9時半に出発して電車でTableware Festivalへ。今年もこのイベントに関わっている高校同級生のMくんがチケットを送ってくれたので、ありがたく訪問させていただいた。オープンの10時半過ぎに会場入りしたけど、もうけっこう人がたくさん!人気の展示会なんだなー。高級食器の展示を回って、コンテスト作品を見終わった頃にばったりMくんに会えたのでお礼を言うことができた。午後からMくんがお招きしたスピーカーの講演があるのだそうだけど、もう帰らなくてはならなくて聴けずに残念だった@@ 

 
 
 
電車で地元に戻ってから、王子と一緒にとんかつ屋さんでランチ。並ばずに入れてお腹いっぱいになって幸せ♪キャベツ食べ放題なのもいいねー!

 
それから中学バスケ部の2年ママで集まって卒業生へ送るメッセージボードを作っているところへ遅れて参加。15人中10人ものママたちが来てくれてありがたいねー。デザイナーの方が一人いらして、デザインを考えたり、パーツを作ってきてくれたので、指示に従って貼り付けるだけでとても助かっちゃった。みんなでおしゃべりしながらの楽しい作業で、参加できてよかった♪ 3年生達、喜んでくれるといいな!