バースデーとバレンタインと

今日は有休をもらっていたので、一度起床してお弁当を作り、家族を送り出してから二度寝。11時半頃起きたけど、まだまだ眠れそう^^; でも午前授業のアルバートが帰ってくる前にバースデーケーキを完成させて冷蔵庫に隠さなくてはならないので、ご飯も食べずに作業開始。昨夜焼いたスポンジを半分に切って、フルーツを切って、生クリームを泡立てて、作っておいたキャラチョコを乗せてデコレーション。贅沢を言えばもうちょっと小さめのいちごが手に入ったらよかったけど、珍しくほぼ思い描いた通りの出来上がりになったかな。それにアルバートが帰ってくる前に完成してよかった!

 

 
遅めのお昼を食べてから、今度は王子のためのバレンタインケーキの作成に取り掛かった。初めて作るレシピなので慎重に進めて、チョコペンでデコレーション用のパーツも用意した。完成は明日に持ち越し。うまくできるといいな^^