お手伝い

お隣のIちゃんが、愛娘のRちゃんのためにお誕生日ケーキを作ることになり、光栄にも声をかけていただきお手伝いすることに。二夜にわたってお邪魔させていただき、木曜日はスポンジケーキを焼き、昨夜はデコレーションをした。でしゃばってチョコプレートを作らせて!と取り掛かったはいいけど、チョコのはみ出たところをティッシュで拭いたら文字までぐちゃっとやってしまったり、ホワイトチョコが緩すぎて流れてはみ出てしまったり@@ でもありがたいことに採用していただき、チョコクリームでなんとかごまかすことができたかな^^;昨夜は王子までお邪魔して、デコレーションが終わったあとはお酒にもお付き合いいただき楽しい夜となった♪遅くまでごめんね。ありがと〜!
  

今日はアルバートは部活なしで一日フリー。有意義に過ごしてねと言ったけど、期末テストも終わり、なんの勉強もしてなくて大丈夫かしらこの子は…。ウィリアムは午前練のあと、お弁当を食べてから午後は部員全員で東芝の試合観戦に連れて行っていただいた。会場の売店で飲み食いできるようにお金を持たせたら、全部選手のカードパックに使いやがった…orz 試合は残念ながら東芝が負けてしまったみたいだけど、すごいプレーが見られたみたいで興奮気味に教えてくれた。
王子はひさしぶりにのんびり寝坊して、そのあとはホワイトデーショッピングを楽しんだようだ。大量に色々買ってきていたけど、限度をしらないんだから…^^;
私は朝一番でネイリストさんのところに。最近もちがよくて4週間はあけられたのに、今回は3週目で3本もとれてしまった。先週掃除をしすぎたかな…。次の予定まであまり時間がなかったので、シンプルなデザインをお願いしたかったけど、これはどうでしょう?と依頼したデザインはそれほど簡単ではなかったようだ。でも頑張ってやってくれて、20分オーバーぐらいで終わらせてくれた。淡いピンクの変形フレンチに金のラメライン、白い丸いホロで大小のお花をのせてくれた。かわいい♪

移動の車の中でおにぎりを食べて、次はフットサル。30分ぐらい遅刻したけど、無事合流できた。今日はなかなかハイレベルな人たちに混ぜてもらって3チーム回しで楽しく蹴ることができた。Yちゃんも来てくれて、4本以上ゴールを決めていた!確実にレベルアップしているなー^^私は今日は2ゴールだったかな。最後はやっぱり足が攣りそうになって脱落ToT 早くサポーター買わなくちゃ…。

帰宅途中で王子をTERRACEでピックアップ。なんと私の大学と職場の先輩で王子の同級生のKちゃんに遭遇したんだって!私も会いたかった〜^^帰宅してからは週末のルーティーンお掃除。まもなくウィリアムも帰宅し、みんなで夕飯。
夜、IちゃんがRちゃんと一緒にケーキのおすそ分けを持ってきてくれた。なんとスポンジが硬かったらしい><卵白か小麦粉か、どこかで混ぜすぎたんだな…。それか焼きすぎたか?責任を感じる〜><ごめんね〜ToTこれに懲りずにまた作ってね〜><ダメな先生だったのに、お礼にとAちゃんの新作のアクセサリーをプレゼントしてくださった!!!勿体なさすぎるお返しだ〜。嬉しい〜。ありがと〜!!!