今日も飲み会

今日はS小で練習試合。男子は集合が9時45分と遅めだったので、昨夜寝たのが遅かった私としてはとってもありがたい♪昨日同様王子に先に起きてもらって子供達の朝食をお願いし、私は9時に起きて子供達の希望でファミマとサークルKの2箇所でお昼ご飯を調達してから会場近くまで送って行った。買い弁でごめんね^^;帰宅後、掃除をしてから支度して、私も11時半頃S小へ行き、Kチームとの試合を応援した。シュートを確実に決める強いチームで、昨日戦ったチームより強かったかも…。じわりじわりと点差が開き、最終的には54vs36で負けてしまった。。。
気を取り直して、私達はランチへ。愉快な仲間たち6人が全員揃ったので嬉しい!残念ながらいつものパン屋さんが満席で入れなかったので、Tully'sでランチした。私はランチセットを頼んだけど、キッシュは小さくてお腹はいっぱいにならなかったな^^;前回ここでおしゃべりしてたらうるさくしてしまって注意されたことがあるので、気を遣ってなるべく盛り上がらないように気を付けた^^;今日は試合間がたっぷりあいているので、かなりのんびりできちゃった♪

15時頃S小に戻り、Nチームとの試合を応援した。こことは前にもあたっており、うちの方がレベルは上なのでなんとアルバートは初めて1Qと3Qと2回も出させてもらえた。いつも1Qしか出ないので、若干息切れしているように見えたし、残念ながらシュートは決まらなかったけど、ディフェンスは以前よりもよくなっていたので、アルバートなりに頑張った頑張った。シュート練頑張れ…。点数は忘れたけど、チームも快勝!

次の試合までまた時間があるので、今度はいつものパン屋さんに席を確保できて、ティータイム。残念ながらK子だけ予定があっていなかったけど、残る5人でまたまたおしゃべりタイム。楽しすぎる〜><!
私はこの後予定があるので最後の試合は観られないかと思ったけど、少し早まったみたいで17時にまたS小に戻って最後のSチームとの試合の前半だけ応援することができた。この試合もうちの方が強いので少し余裕がある。なんだか愉快な仲間たちはみんなハイテンションになっていて、YりんやA吉がビデオを撮っていたのだけど、RくんやKくんがシュートを決めるとカメラを観客席に向けてくれるのでアホな私達の喜び顔がうつるという(笑)あとでご家庭で見返したときの子供達の呆れ顔が目に浮かぶわ^^;最後の試合の後に低学年の試合をやってくれることになり、ウィリアムの出番があるかもしれなかったので帰るときにうちのビデオカメラをA吉に託させてもらった。そしたらこの試合の4Qにアルバートが出させてもらえてA吉がビデオを撮ってくれたので、あとで嬉しく観させてもらったら、アルバートったらシュートを1本だけ決めることができたので、愉快な仲間の喜び顔がうちのカメラにも映っていた!やった〜!!!サイコー!!!笑 低学年試合は2Qだけだったけど、ウィリアムの出番があり、シュートは入らなかったし、なんだかいつもほどは活躍できていなかったけど、先に帰らなくちゃならなかったのにA吉のおかげで様子がわかって本当にありがたかった!
さて、試合の途中で抜け出して私は保育園時代のママ友との飲み会へ。飲み放題食べ放題の3時間コースの焼き鳥屋さんにて8人で集まった。久しぶりの人もいて、かなり盛り上がり、終わった頃にはお腹いっぱいでもうなんにも食べられませーん!状態だったけど、当然のように全員で二次会へ♪二次会でもかなり盛り上がり、お腹が痛くなるぐらい大笑いの連続!みんなほんとにノリがよくておかしすぎる〜^m^ 日付が変わる頃にようやくお開きに。Nちゃんだけバスがもうなくなっちゃったのでタクシー帰りとなり、あとのみんなで電車に乗ったけど、みんなは大盛り上がりのまま1駅目で降りていき、一人電車に残された私はちょっと恥ずかしかったぞ(笑)なんてたってシラフだし(笑)あー楽しかった〜!次回はいつになるかな〜♪