県大会初戦&高校新年会

今日はバスケの県大会の初戦の日。ウィリアムたち3年生以下はお休みになったので、アルバートだけいつも通りの6時20分に起床。王子が一緒に起きてくれて私は7時まで寝かせてもらい、着替えるだけ着替えてアルバートを集合場所のA駅に送って行った。アルバートの出番はないだろうけど、応援頑張ってこいよ!
帰宅してウィリアムを起こし、公文をやらせてからスタンバイ。今日はSくんにとって大事な試合なので、パパもお休みを取れたとのことでMりんの車に乗せてもらえることになったのだ。A吉とウィリアムと私を乗せていただいて9時過ぎに出発!3連休の初日なので混むかもしれないと思ったけど、順調に1時間ほどで到着。11時から第1回戦を応援した。相手は初めてあたるKチーム。何年か前に県大会を優勝して全国にも行ったことのある強豪らしい。背が高くて上手なスタープレイヤーがいて、3Qまでは大接戦。途中で逆転したのでこれはもしやいけるかも??とちょっと期待しちゃったけど相手も盛り返し、4Qでは相手が10点差でリードする展開に><でも子供達は最後まであきらめずに戦い、最終的には4点差まで追い上げた。残念ながら負けてしまい、冬の県大会は終わってしまった…><でも頑張った頑張った!涙はなかったね。次は卒業生大会だ!最後まで頑張れ!今日は仕事で観に来られなかったYりんのためにビデオを撮っていた私。わが子は出ないので、冷静に観戦してカメラワーク頑張るぞ!おー!と思っていたのに、やっぱり熱く応援してしまい、例によってボールは見失うし、私の汚い声がいっぱい入ったものが出来上がってしまった。Yりん、ごめん…。

本日はもううちのチームの試合はないので会場を後にし、復路の途中にあったMamma Pastaでランチ。パスタセットを頼んだところ、結構ボリュームがあって大満足♪パンもお替り自由だった。ウィリアムはミートソースの単品にしたけど、結構な量を平らげていた。いつもそれぐらい食べてくれるといいんだけどねぇ。ゆっくりおしゃべりできて楽しかった♪ウィリアムが私のスマホに入れてあげたTemple Runをやっていたらパパさんが興味を示してくれて早速ダウンロードして遊んでいた^^おちゃめなかわいいパパさん♪
 
 
お店を14時過ぎに出て、家まで送り届けていただいて15時半頃帰宅。今夜は高校の同期で集まる新年会があるので、16時半頃私だけ外出させてもらった。でも駅に着いたらなんとダイヤが乱れている!!!やばい遅刻だ〜と思ったけど、なんとか5分遅れぐらいで済んだ。待ち合わせしていたMりんも遅刻させてしまってごめんねー><
今日は20人ぐらい集まったのかな。会場は幹事のAくんが予約してくれたお友達のお店だったんだけど、なんとAくんがインフルエンザで来られなくなってしまった@@Aくん、会いたかったよ〜ToT 6日間ぐらい熱が続いているらしい…。頑張れ…。今日も高校のときはほとんど会話もしたことのなかった子と話せてFacebookで友達になれたり、あの人は今、的なビッグニュースをいくつか聞くことができたり、楽しい楽しい夜だった。出会ってから27年経ったことに改めてびっくり。1次会が21時半に終わり、二次会がお開きになったのは0時過ぎ。次はお花見だねーと約束して解散。帰りは近所に住んでいるUちゃんのご厚意に甘えて一緒にタクシー帰り。Uちゃん、いつもありがとね〜。