圧倒された一日

今日はアルバート達6年生の最後の公式戦である卒業生大会の初戦の日。でも私は職場のかわいい後輩Tちゃんの結婚式に参列させていただくので1回戦の応援は欠席。どうか頑張って勝ってくれ〜と祈りながら子供達を送り出し、仕事の王子も見送ってから、掃除をしたりのんびり準備していたら結局最後はドタバタ^^;乗る予定だった電車を1本見逃してしまったけどなんとか間に合った。
約13年前に私が今のボスに配属になったときに新人だったTちゃんが第2秘書さんとしてついてくれて一緒にスタートを切ったのだけど、すぐに私はアルバートを妊娠し、長期間にわたるつわりとの戦いで仕事を休みまくったため、Tちゃんにかなりの負担を強いてしまった。でも有能なTちゃんは誠実に真面目に仕事に取り組んでくれて立派に留守を守って乗り切ってくれたのだった。Tちゃんは敬虔なクリスチャンなので本日のお式は教会にて。お相手の方はアメリカ人のお父様と日本人のお母様とのハーフで、キリスト教の伝道師をなさっているAさん。とっても明るいすてきな教会の中に入ると、Aさんのまぶしい笑顔に早速ノックアウトされてしまった私!なんて素晴らしく幸せな顔で笑う人なのか!結婚する相手はクリスチャンでないと…とずっと神様が導いてくださるのを待っていたTちゃん。Aさんも同じように神様のお導きを待っていたとのことで、出会うべくして出会ったお二人。神様とお互いへの愛に満ち溢れたお式にただただ圧倒されてしまった。大好きなTちゃんが確実に幸せをつかんだことがひしひしと伝わってきて感動しまくりの2時間だった。代表でスピーチをされたボスのS先生もとてもユーモアに溢れた素敵なスピーチで、楽しく幸せな結婚式だった。ご結婚のお祝いに送ったエイミー作のウェルカムボードも受付に飾っていただいていたし、なんとTちゃんは私のパールのピアスとネックレスを式の間身に付けてくれていたのだ。これほど幸せで光栄なことはないな〜。思い出しても感動の結婚式だった。Tちゃん、末永くお幸せに!
 
 
 
式の間、愉快な仲間が試合結果をLINEしてくれていて、なんと1回戦は勝利したそうだ!やった〜!!!私がいけない代わりに、万が一アルバートにも出番があった場合にと、義母に応援を頼んでおいたところ、なんとか4Qに出してもらえたそうだけど、相手が立て続けに得点したところで交代になってしまったそうだ^^;残念だったけど、ちょっとでも出させてもらえてよかったね。義母もアルバートが頑張っているところを観られてよかったと言ってくれた。愉快な仲間たちがフォローしてくれたみたいで義母も楽しく観戦できたみたいだ。みんなありがと〜!!!
2回戦は15時からなので急いで帰ればいけるかも!ぎりぎり14時半に帰りつき、着替えて走って行ったら間に合った!2回戦の相手は新人戦や春の大会で2位になったMチーム。いきなりの強豪で苦戦を強いられるのは分かっていたけど、今日のうちのチームはなんて守りが固いのか!1Qが終わったところで10vs2でリード!2Qと3Qが終わったところでも3点差に縮められたとはいえリードをキープ。でも最後の4Qは連続で点を決められて逆転され、そこからは抜きつ抜かれつのデッドヒート!ちょっと前までのうちのチームだったらここで崩れて逆転負けというパターンだったのに、今日は違った!!!最後の方で連続で決めてそれをなんとか守り切り勝利!!!ベンチも観客席も飛び上がって歓喜!涙、涙の感動的な試合だった〜ToT まるで優勝したみたいに嬉しかった>< みんな本当によく頑張った〜。3回戦もなかなかの強敵だけど、今日みたいに頑張って〜!!!
 
 
片付けと反省が終わった後で、みんなでファミレスに流れて祝杯!総勢26人でお店にはかなりご迷惑をおかけしちゃったけど、今日だけは許して〜(って駄目か^^;)午前も午後も、心温まる幸せな場面に居合わせることができて、感動冷めやらぬ楽しく幸せな一日だった♪