A bolt out of the blue...

miwa3852015-02-01

今日の子供達の予定は先週の日曜日同様Y小で11時半まで練習した後、お弁当を食べてからS小へ移動して女子の卒業生大会3回戦を応援。私も先週同様、愉快な仲間たちといつものパン屋さんでランチをしてから女子の応援に行く予定にして、その前に美容院へ。王子が子供達を送ってくれた後で、私のことも送ってくれた。
美容院ではカラーとカットをお願いした。根元だけにしたのですぐ終わるかと思いきや、なんだかんだ1時間半以上かかった@@10時半にパン屋さんで待ち合わせしていたのに大遅刻!場所をとっておいてくれたYりん、ごめんね〜><走ってパン屋さんに向かい、みんなと合流するや否や、今日は体育館当番のMりんからのメールで信じられない突発事件の発生を知る@@なんで???と疑問に思いつつ、愉快な仲間たちとの楽しいランチは断念して私も体育館に向かい、その後は子供達と行動を共にした。少しだけ事態がわかったけど、もう何がなんだか。詳しいことはここには書けないけど、私には理解できない心理で動く人がいるのね…。
女子の試合は残念ながら負けてしまった…TT 相手チームに背の高い動ける4番がいて、その子一人にやられてしまった印象。終わったあと6年の女子は泣いていた…。残念だったけど、よく頑張ったね。間違いなく新人戦で戦ったときよりもはるかに強いチームに成長しているよ。ほんとにお疲れ様でした。
全試合終了後は片づけをしてからNチームとの練習試合をやった。アル&ウィルが出してもらえるか心配だったけど、二人とも出番があってホッ。床に座って観戦していたので寒かった〜><でもさっきできなかった愉快な仲間たちとのおしゃべりが少しだけできて嬉しかった♪
18時頃解散になり、王子と合流してお買い物。GAPでアルバートの長Tと長ズボンを購入。好みがはっきりしてきてめんどくさいな^^;
夕飯は、最近はまっているThe Lord of the Ringsの3話目『王の帰還』をみんなで観ながら、王子作ピェンローを食べた。映画館で観たきりで覚えていないシーンもいっぱいだった。全部は観られなくて、続きが気になる…。