節分

ウィリアムが昨日の体育の時間にサッカーをやっていて、友達の足に躓いて転んでしまい、手をついたにもかかわらず、勢いがありすぎて鼻を強打したそうだ@@鼻血もいっぱい出たって。鼻の根元が青く腫れていて、鼻先には擦り傷が。骨折しているってほどではなさそうだけど、安静にした方がいいという保健室の先生のアドバイスもあり、今日のバスケはお休みさせることに。練習の後、念のため病院で診てもらおうと前に通っていた整形外科へ行ってみた所、なんと顔から上は対象外だった!骨折といえば整形外科かと思いきや、鼻は耳鼻科と案内された。でもこんな時間にやっているところを今から探すのは無理ってことで断念して帰ることにした。後から王子が言っていたけど、鼻はたとえ骨折していたとしても大した手当はできず、自然治癒でいいんだって。じゃあまぁいっか!
コンビニで恵方巻きを買って帰り、西南西を向きながらがぶり。食後の豆まきは、王子は残念ながら飲み会だったので参加できず。時間が遅かったので小声で家の中から4方向に向かって豆まきをしてから年の数だけ食べた。美味しいね〜。いくらでも食べられちゃうわ。でも王子のために46粒は残しておかなくちゃね。