限界到達

昨日も夕方からフットサル。王子とN夫妻も一緒でとても楽しみにしていた。新しいビブスをN夫妻に渡せたし、王子も今日がビブスデビュー。3チームだけだったので出番もけっこうあっていい感じだったのに、1時間経過したところで、右足のアキレス腱のあたりがピキッと@@ おっとこれはやばいぞと、すぐに離脱。王子が氷をもらってきてくれて、そのあとはずっとアイシング。やっぱり無理してやってはいけなかったか…。

 

 
今日は研修があるので休めず、早起きして時間に余裕をもって出勤しようと思っていたら、王子が車で送ってくれることに。ありがたや。帰りも迎えに来てくれて、そのまま整形外科へ。膝はレントゲンを撮ってもらい、アキレス腱は超音波で見てもらったところ、どちらも炎症程度で休ませればいいとのこと。よかった~。膝には水が少し溜まっているようだけど、自然に抜けるとのことで、経過を見てよくなれば特に再審の必要もないらしい。でも加齢のせいで膝の軟骨が少しすり減っているとのこと。うーショック^^;

やっぱり痛いのを我慢してフットサルをやったのはまずかったか。多少アドレナリンが出るのか、プレー中は不思議と動けちゃうのも困りものね。しばらく予定がないからしっかり治さないとな。