アスリートじゃないけど部活ぐらい?

今週は月木金とフットサル。月曜日はビギナー個サル。Nちゃんはフミヤの還暦コンサートだったので、Yちゃんと2人で参加。1面だったので、ずっと一緒のコートでおしゃべりできて楽しかった♪


木曜日は雨の中、職場のフットサルで豊洲まで。12人ぐらいだったので、2チームでゆるりと回して楽しかった。施設の方がパイプテントを出してくれたので、荷物が濡れなくてよかった♪ 味方のシュートを左頭部で受けてしまったのだけど、たぶん脳震盪とかにはならず、ちょっと様子見てプレーに復帰した。


昨夜はY先輩の体育館フットサルに参加。人数少ないかもと聞いていたけど、最終的には4チームぐらいできたのかな?今日はなかなかいいプレーができた気がする。ゴールも最後の方に立て続けに決めることができた♪

今日はウィリアムを5時半に起こして、雨だったので送ろうと思ったら、王子が起きてきてくれて代わりに送ってくれた。この1週間は5日間のうち3日間、ウィリアムと王子を学校と駅まで朝送ってあげた。ほんと雨が続いていていやだわ~。梅雨明けてなかったじゃん。そんなわけで今日は王子が送ってくれたので私は二度寝させてもらい、9時頃また起きて王子と一緒にOKストアへ買い出しに行き、部活終わりのウィリアムを迎えに行ってから帰宅。

14時半から急遽美容院の予約が取れたので王子に送ってもらって行ってきた。前回が5月の終わりだったので2ヶ月は経っていないけど、けっこう今回伸びるのが早かった気がする。ここ2回ぐらいは前髪を短めにしてもらっていたけど、今回はちょっと切ってもらうだけにとどめた。なんとなく。

夜は王子だけKチームの体育館フットサルに行っている間、私はのんびり過ごした。連日体育館でフットサルやるのは膝への負担が厳しすぎるので…。

月曜日に南アルプス市からふるさと納税の返礼品の桃が届いた!

王子が私が前から欲しいと言っていたState of Escapeのバッグを、Amazonのタイムセールだかなんだかでオーダーしてくれていた!色はこれでいいんだけど、サイズがちょっと小さかった。でもこれはこれで使えそうなサイズなので、返品できると言ってくれたけどありがたく買い取ることにした。早速フットサルに行くときに使った^^

先月終わりに受けた健康診断の結果が送られてきた。婦人科でまたひっかかってしまって要再検査となってしまったけど、それ以外にもC判定のものがあってびっくり。脂質代謝の項目で中性脂肪が基準値以下だった。調べてみたら、4つぐらいあった原因のうち、当てはまるのは『過度な運動。アスリート並みの運動を繰り返すことによって、蓄えられた中性脂肪が大量に消費され、中性脂肪の値が低くなります』かな(あとは極端な食事制限、遺伝、肝機能などの何らかの疾患なので、どれも当てはまらず)。アスリート並みの運動はしてないけど、確かにここ1年でフットサルの回数がぐんと増えたので、部活ぐらいの活動量ではあるかもしれない(笑)1年後の定期健診まで経過観察で大丈夫らしいので、そんなに心配ないと思うけど、中性脂肪が少なすぎるのは疲れが取れにくくなったり、肌荒れ、抜け毛、末端冷え性などにつながるらしいので、気を付けないと!