今日も観戦

miwa3852010-06-26

明け方に日本戦を観戦したための寝不足を引きずり今日は朝寝坊。王子は私以上に寝不足なのに、午前中は保育園の夏祭りのミーティングに出席してくれた。ありがたやありがたや。昼頃帰宅しても私は寝ていた。なんだか頭が痛くて。。。でも頑張って起きて、ウィリアムのスイミングへ。先日シールを一枚もらってきただけあって、長い距離を一生懸命背伸び背泳ぎでバタバタと泳いでいた。いいぞいいぞ。頑張れ!
スイミングの後は久しぶりに私の実家へ。途中で先日撮影したウィリアムの七五三の写真をピックアップして実家で披露。アルバートとウィリアムの凛々しい姿をみんなで大絶賛してくれて、早速家族写真を飾ってくれた。本番も楽しみだわ。
中学生になってバドミントン部に入ったMiちゃんは、9年間続けたバレエをとうとうやめてしまったらしい。すごく上手だったから残念だけど、やりたいことをやるのが一番だし、また大人になってやりたいと思ったときにできるといいね。5歳のMeちゃんも一緒にやめてしまったらしい。Meちゃんはピアノの先生にバイオリンを習うことを勧められているようで、貸してもらった10分の1の小さなバイオリンできれいな音色を出していた。どうやら絶対音感があるようで、三和音を聴いて、聞き分けられるらしい。素晴らしい才能だ。伸びるといいね。
天才5歳児と昔天才だった41歳児。
 
イカを食べるアル&ウィル。今夏、初スイカ
 
夕飯の後、サッカー好きな義兄(ジョー夫)と一緒に韓国vsウルグアイを観戦してから帰ることになった。子供達もお風呂に入ってスタンバイOK。夜中の1時まで応援したけど、残念ながら2対1で韓国が負けてしまった。これでアジア勢は残すところ日本のみ。開幕当初はまったく期待していなかったけど、ここまできたらどんどん勝ち上がることを願ってしまう。明日のイングランド戦も楽しみじゃ。
そんなわけで、1時過ぎに実家を出て、帰宅してシャワーを浴びて洗濯をしたりしたらもう4時になっていた。ひょえー。。。