魚介尽くし

ボスが3年務められた事務所のアドミニストレーション・パートナーを昨年12月で卒業された。所内の様々なことに関する承認を付与する立場にあるため、毎日膨大なメールと処理しなければならない案件に追われ、本来の弁護士としての仕事に加えさぞかし大変だったことと思うけど、私はたいしたお役にも立てず、最後にせめて何かできたら…と思っていたところ、仲のいいT先生と同僚のFちゃんにご協力いただき、本日慰労会を企画させていただくことができた。場所はFちゃんの旦那様のお店で魚介イタリアンの『Bogamari Cucina Marinara』。オープンした頃にランチに訪れたことはあったけど、夜は初めて。私をのぞくみなさんは常連さんなので、メニューはすべてお任せさせていただいた。たくさんの魚介の中から食べたいものと調理方法を選ぶシステムになっている。新鮮なのでまだもぞもぞ動いているものもいる〜^^;お昼がヘビーだったのに、結構食べられちゃうものなのね(笑)珍しいカニのパスタや、たくさんの魚介のごった煮が特に美味しかった♪
 
 
 

最後はFちゃんがお願いしておいてくれたデザートプレートと、私が注文しておいた花束を贈呈〜。先生、花束もらったのなんて初めてとおっしゃって照れながらもとても喜んでくださった。チョコペンで書かれたメッセージはスプーンで完膚なきまでに削り取って召し上がっていた(笑)喜んでいただけてよかった〜。本当にお疲れ様でした!
 

実は今日はランチも魚介イタリアンのお店『Pescheria La Luna Rossa』でご馳走になった私^^;私がここ何年もずっと担当している案件の担当弁護士が、案件が落ち着くたびにランチに連れて行ってくださるのだけど、たまたま同じ日になってしまい、お店のチョイスもかぶってしまったという^^;ランチとはいえ、メインまでついたコースなので、デザートまでガッツリいただいてしまった。本当にいつもありがとうございます。
 
 
今日はウィリアムのマラソン大会があり、王子がお休みだったので応援に行ってもらった。去年は8位になり、メダルをもらって帰ってきたので今年もちょっと期待していたら、なんと30位だって@@ どうやったらそんなに順位が落ちるのか…^^;まぁよく最後まで走りました!
 

そして夕方はアルバートのスイミングの進級テスト。15級から始まったスイミングも6年経って今は4級。1級になるには4泳法のどれかを選んで制限タイム内に泳がないといけないのだけど、アルバートはまだクロールしかクリアしていない。残り3泳法をどのような順番でもいいのでクリアすれば1級になれるので、今回は背泳ぎに挑戦。制限時間50秒のところ56秒^^;駄目だったか〜。できれば中学に上がる前に1級になってやめたかったけど、どうやらここまでか?チャンスはあと1回なので、せめてあと1級ぐらいは進級して終わりたいねー。