ウィリアムったら…

miwa3852012-04-27

今日は学校で引取訓練があった。災害が発生したときや警報が出たときに学校から連絡を受けて保護者が児童を迎えに行かなくてはいけないので、その訓練。昼過ぎに登校班の名簿順に連絡網が回ってきたので、私はお隣のIちゃんに回した。今日は仕事を休むことができないので、引き取りはIちゃんにお願いしたところ、雨の中、娘ちゃんのRちゃんとうちの子供達を引き取ってくれて4人で家まで帰ってくださった。Iちゃん、お世話になりました。ありがとうございました!
18時半に帰宅すると、いるはずのウィリアムがいない!なんと公文から帰った後、自分でIちゃんに電話をかけて遊びに行きたいとお願いしたらしい><多分2時間ぐらいお邪魔していたのではないかしら。まったくもー。何かあったときのために子供達のケータイにはIちゃんの番号を登録させていただいているのだけど、この様子じゃ頻繁にかけているのではないだろうか…。確かにウィリアムはケータイの待ち受けをIちゃん&Rちゃん母娘のお写真にしているぐらいお二人のことが大好きなんだけど、しつこくしたらご迷惑だぞ〜@@Iちゃん、今日は何回も助けていただきありがとうございました><
そんなウィリアム、昨日学校で上の前歯の左横の歯が抜けたらしい。7本目かな。そして夜寝るときにはお兄ちゃんにべたべた触りながら『大好き♪僕のかわいい子』なんて言ったり、帰宅がいつもより早くて子供部屋をのぞいた王子に対しても『ぼくの宝物♪』とべたべた^^;いったいどこでそんなセリフを覚えているのか…。