夕涼み定例会&引取訓練

今日は午前と午後に学校に行く用事があるので、仕事は一日お休みをいただいてしまった。図らずも4連休になってラッキー^^
まずは10時からの夕涼み委員の定例会。先週お休みしちゃったので今週は出なくては。焼きそば班は1年生のママが一人増えて3人体制になった。とても穏やかな方で、家も近いので何かと便利かな?先週の定例会で去年の資料をまとめたファイルをお借りすることができたそうで、お隣のIちゃんがそれを読んでいつ何をやったのかや疑問点をまとめてきてくれたのでとてもスムーズに進んでありがたかった。次回までに何をやればいいかを大体整理して、その後で全員でPTAの倉庫の中をチェックした。焼きそば班はあまっている備品を確認して、足りないものを割り出し、倉庫に戻して終了。これまでの定例会は20分ぐらいで終わっていたけど、今日は2時間かかった。やっぱりだんだん忙しくなってくるんだなー。
Iちゃんにお付き合いいただいて、ボスの誕生日プレゼントのシャツを買いにTERRACEへ。あまり彼が買わないブランドでカジュアルなのがいいかなということで選んでみた。めちゃくちゃ爽やかな麻のボーダーシャツ。ボタンがかわいかったのよね。気に入っていただけるといいなー。
そのあとはDexee DinerでIちゃんとランチ♪副委員長の仕事を終えたYさんが合流してくれて、午後の引き取り訓練までしばし休息タイム。夕涼みや子供達のことでおしゃべりが弾んだ^^
14時過ぎに学校に戻り、引取訓練。アルバート、ウィリアムの順に引き取ってから、またYさんとIちゃんと一緒に下校。気温が高くて日差しが強くてなんだか夏みたいだー。仕事に行っているとこんな日中に出歩くことがあまりないので油断していたけど、もう日傘が必要かも!
帰宅して宿題やおやつを済ませてから子供達を車で公文に送って行った。まだ運転が慣れなくてちょっとストレスだわ。早くいっぱい運転して慣れたいなー。特に車庫入れ^^;子供達が習い事をしている間にIちゃんとまた落ち合って、このあたりのスーパーの焼きそば、豚肉、キャベツの値段をチェックしてみた。あまり変わらないのでどっちにするか迷うな〜。私達にとって都合のいい方に決めちゃって良さそうだな。
夕飯のあと、ウィリアムのリクエストでドンジャラタイム。今日はみんな調子が悪くて親をキープできず、私がちょっとの差で勝った。うしし。