練習試合

miwa3852014-04-27

今日は電車で1時間ぐらいの小学校に遠征に行くので、子供達は6時起床。私も一緒に起きて朝ごはんを準備し、送りは王子にお願いした。子供達も新しい車は見晴らしがいいとご満悦のようだ。
 
今日は私も応援に行くので、お友達ママ二人をピックアップして王子に送ってもらった。道路は混んでいなくて30分もしないで到着。私たちをおろしたあと、王子はドライブに行くようだ。楽しんできてね〜。
午前中に2試合、昼に低学年の試合、夕方にもう1試合を観戦。1試合目はホストチームとの対戦で接戦のすえ負けてしまった。勝てそうな感じだったのに残念。2試合目は余裕の勝利だったので、アルバートはもちろん、ウィリアムまで出してもらうことができた!なんでも出たいかと聞かれた時にほかの3年生は躊躇したのにウィリアムは積極的に出たいと言ったようだ。いいねぇ〜!(笑)アルバートは1本だけシュートを決めることができたけど、せっかくファウルされてもらったフリースローを2本とも外してしまって残念。今日はビデオを撮ったので、帰ってから自分の動きを見て勉強しようねー。ウィリアムは高学年の試合ではさすがになかなかボールに触らせてもらえなかったけど、とにかく今日もいっぱい動いていてえらかったぞ〜!
 
 
低学年の試合まで少し時間があったので、ママたち4人ぐらいで近くのコンビニでコーヒータイム。お腹がすいたのでスイーツも。しばしのおしゃべりがまた楽しかった〜^^
低学年の試合は5分を2回。ウィリアムは全部出させてもらい、今日もいっぱい動いて、カットもいっぱいして、あちこち走り回って、センパイたちからも賞賛の声が!ママからも監督からもみんなに褒めてもらっていてよかったねー。でもシュートがまだまだで、フリースローも2本とも外しちゃって残念。アルバートもウィリアムももっともっと練習しなくちゃね。
 
そのあとでようやく遅めのランチ。駅の方に移動したら懐かしのイタリアントマトがあったので、パスタとケーキセットを食べながらまたまたいっぱいおしゃべり。楽しいなー^^
16時過ぎから最後の試合を観戦。1試合目であたったホストチームとまた対戦し、今回は10点ぐらいの差をつけて勝つことができてよかったよかった。子供達、ほんとにミラクルな動きをすることがあって観ていて惚れ惚れする。GWは練習試合や練習に明け暮れる感じだけど、私も楽しいからまぁいっか!
17時頃王子に迎えに来てもらって、再びママさん二人を乗せて帰宅。帰りも全然混んでいなくてよかった!1時間後ぐらいに子供たちも電車で帰宅。今日は引率当番だったSくんママとSくんをお送りしてから私たちは外食。初めて入った中華のお店はなかなかよかったけど、子供たちがあまり食べなかったのでお料理が余ってしまった。でも持ち帰らせてくれたのでよかった!
 
帰りは私が運転してみた。エンジンのかけ方から始まり、全然慣れなくて大変^^;車庫入れも時間かかったうえに全然寄せられなくて、玄関との距離が近い近い^^;私も練習あるのみだな…帰宅してからデザートのアイスを食べながら今日撮ったビデオを鑑賞。が、私の腕が下手過ぎて、ボールの移動に全然ついていけてなくて子供達から大ブーイング!^^;ほんとごめんよー。次回はもっと頑張るから〜@@