ゲリラ雷雨?

あーびっくりした。マックでNちゃん&Kくんと週1の食事会をしていたらピカッとなってズドンとなって最後は真っ暗@@なんと停電!ちょうど子供達は食後のデザートを買い求めようとしていたけど、しばらく復旧しなさそうなのであきらめて帰ることに。でもそうはいっても外はザーザー降り。雨降るなんて思ってないから傘ないし。Nちゃんが決死の覚悟で車まで走ろうとしてくれたとき、親切な若者が傘を貸してくれた!なんてすてきな青年♪おばちゃん達に救いの手を差し伸べてくれてありがと〜。傘を借りてNちゃんが車まで走り、入口になるべく寄せて止めてくれたのでみんなでNちゃんの車に乗り込み、うちの車まで運んでくれたので急いで乗り移った。おかげでそれほど外を歩かずに済んだはずなのにパンツまで濡れたよ−−;それだけすごい雨だったのねぇ。
昨日、子供達が夕飯作りを手伝ってくれた。カニカマを割いて、ブロッコリーに混ぜてマヨネーズとドレッシングで和えたり、ゆで卵の殻をむいてくれたり。二人ともお手伝いは好きなんだけど、今まであまり時間が取れなかったのよね。保育園の送迎がなくなって時間的余裕ができたり、キッチンが広くなって私の気持ちにも余裕ができたり^^;これからは機会を見つけては手伝ってもらうことにしよう♪
 
そうだそうだ、大事なこと書き忘れた。アルバートがようやくようやく平泳ぎの進級テストに合格したんだった。めでたく7級になり、来月からはバタフライに挑戦するわけですが、なんと本日ワッペンと賞状をもらってくるのを忘れたとか。。。バカヤロ。私とアルバートの帰宅時間が重なったので、早速イトーヨーカドーで待ち合わせてご褒美のベイを買ってあげたというのに。そんな抜けている人からはご褒美取り上げるぞ!まったくもう。まぁ何はともあれバタフライがんばれー。お母さんはならったことない泳法なので未知の世界だわ。。。