逗子へ

miwa3852012-04-30

GW前半の最終日。今日はラクロス仲間のTちゃんに逗子のご自宅にお招きいただいたので家族そろってお邪魔させていただいた。10時過ぎに出発したところ、高速道路を使って1時間弱で着くことができた!本日の参加者はホストのTちゃんと旦那様のOさんとおかあさま、ラクロス仲間のYと旦那様のM、そしてルクセンブルクから帰国中のKちゃんと旦那様のP、そして我が家。本日のお題は…

  • TちゃんとOさんの素敵なおうちを探検する。20年前に傾斜地に建てられた二世帯のご自宅は構造が複雑で探検心をくすぐる楽しいおうち!5年前にお二人の結婚式の後で少し寄らせていただいたけど、今回はくまなく案内していただき、4箇所もあるお手洗いの場所までバッチリ♪

 
 

  • YとMの愛車のポルシェ、TちゃんとOさんの愛車のMokeやBeetleを愛でる。ポルシェは色がとっても素敵でかっこい〜♪BeetleとMokeはOさんにとっても似合っているかわいい車!特にMokeは初めて見たけど、おもしろい車だ〜。子供達もすっかり気に入っていた^^

 
 

  • ホストのお二人のとっても美味しいお料理を堪能する。お魚、お肉、わかめ、しらす、サザエなどなど、やなるべく地産のものをお料理してくださったようで感激!手際よく次から次へとサーブしていただき、ずっと食べてばかり^^;どれも美味しくておかわりしまくっちゃった!

 
 
 
 
 

  • 逗子の自然を散策する。美味しいお料理をいっぱいいただき、満幅になったところで腹ごなしのためにTちゃんが案内してくれた。かなりアップダウンが激しくていい運動になった!子供達は元気いっぱいだったけど、アルコールの入った大人たちにはちょっときつかったか?!最後にビーチでヤドカリやカニを探して大興奮の子供達だった^^

 
 
 

  • 子供達、大人の遊びを学ぶ by Oさん。ここでしかできない遊び^^;子供達はかなり楽しんでいた♪

 
 
そんなこんなで11時から17時半頃まで楽しい楽しい時間を過ごすことができた。ホストの皆様は子供達にプレゼントを用意してくださったり、飽きないように遊びを教えてくださったり、夏には泳ぎにおいでとお誘いくださったり、温かいお心遣いをたくさんいただいた。今日はJが来られなくて残念だったけど、久しぶりに旦那様も交えて旧交を温めることができた。Tちゃん、ご家族の皆様、ほんとにありがとう♪
帰りは渋滞もそれほどひどくなく、思ったより早く帰れそうだったのでラゾーナに寄って昨日取り置きしてもらっていたものを引き取って夕飯を軽く食べてから帰宅した。帰り道でも帰ってお風呂に入ってからも、楽しかったね〜と家族みんなでしみじみ振り返った。明日からまた学校と仕事だけど、この楽しい経験を糧に頑張ろうね〜♪