映画にボウリング

miwa3852012-04-29

連休前半の中日。今日は特に何をするか決めていなかったので、のんびり起きてから検討。王子がTimberlandのブーツを修理に出したいとのことでラゾーナ川崎に行くことに。ついでに子供達に映画でも鑑賞させてあげましょう^^
今日は暑いねー。すっかり夏男のアルバート。真夏にはひからびていることでしょう…。

まずはTERRACEに寄って私がcrocsでサンダル2足ゲットしている間に、王子にDeffertで母の誕生日ケーキを予約してもらった。そしてラゾーナには40分ぐらいで到着し、駐車場もすんなり入れたので空いているのかな?と思ったけど結構なにぎわい。(久しぶりに来たのでいつもどんな感じなのかはわからないけど。。。)子供達を映画館に送り込み、14時からの『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』を観せている間、私達はTimberlandとビックカメラとUnidyを物色。色々買いたいものがあったのに、予定していないものばかり増えて欲しいものは変えず…。あっという間に映画を観終わった子供達から電話がかかってきてお買い物タイム終了〜。時間が足りない〜><

 
Cold Stone Creameryでアイスを食べてから向ヶ丘遊園のBIG BOWLに向かい、仲良しS家と合流してボウリングタイム!アルバートが少し前から行きたいと言っていたのでS家をお誘いしたところ、忙しい中、今日なら…と時間を作ってくれたのだ。先に到着したS家が予約を入れてくれたところ、1時間半待ちと言われてびっくり@@でも10分も待たずに案内してもらえた!子供用のガーターなしレーンはうまっていたので普通の1レーンで6人でプレー。ウィリアムは一人でできないかと思って私と組んだけど、何度ガーターをやってもめげずに投げ続けて毎回真剣にやっているので一人でやらせることに。結局1ゲーム目は1本も倒せず0点のまま^^;投げたボールに威力がないので途中でレーンの傾斜に影響を受けて最後の方でガーターに落っこちてしまうのだ。でも2ゲーム目では初めて1本倒すことができて、その後6本とか5本とか倒せたので、合計22点も取っていた!ずっとガーターしか取れないと思っていたのですごい進歩だ!本人もとっても嬉しそうだった。アルバートもフニャフニャフォームで適当に投げてガーターだらけだったのに、2ゲーム目では結構倒せるようになり、なんとストライクまで取っていた^^;あんなへなちょこな投げ方でよく倒せるものだ。あやうく負けるかと思った^^;
S家の皆様は1ゲーム目の最後、次々とスペアやストライクをたたき出し、大変なことになっていた(笑)運動神経がいいKくんはボウリングも大人と同じようなフォームで投げることができてさすがだね。今日は一日炎天下でサッカーの大会があり、決勝ゴールを決める大活躍だったので相当疲れていただろうに、付き合ってくれてありがとうね。
 
 
 

そのままS家とおはしカフェガストで夕飯。保育園時代はずっと一緒に過ごしてきたKくんとアルバートだけど、小学校で学年が進むにつれそれぞれの道を歩き出し、方向がはっきりと分かれてきたところ。それぞれの境遇やこの先のことなど色々と話が尽きなかった。今度またゆっくりできるときに続きをやろうね!と約束して今日はお別れ。Kくん、お疲れ様でした。明日も朝から試合とのこと。頑張って!