初スポッチャ

今日は小学校は振替休日なので私もお休みをもらった。昨夜は寝たのが2時半だったので、のんびり9時に起床。王子は朝早く起きて出勤したようだけど、子供達は私のちょっと前に起きたみたい。今日はMりん&Sくん親子とスポッチャにおでかけなので、朝食を食べてからMりん家にお迎えに行った。ナビに行先をセットしてレッツゴー!と思ったのに、なんだかルートがおかしくて、なぜか都心を通って1時間半ぐらいかけて到着ーー;なんか違うんじゃないかと気付いたのが遅く、そのままのルートで行ってしまい、到着は11時半を回ってしまった><
 
とりあえずお腹を満たそうと、ファミレスに入って注文してから、Mりんが機転を利かせてくれてスポッチャの混雑状況を電話で聞いてくれた。え?と絶句しているのでまさかお休み??と思ったら、なんと3時間待ちだって!見渡すとファミレス内は中、高、大の若者グループでいっぱい!どうやらみんなスポッチャが混んでいるから時間をつぶしているようだ。春休みを甘く見ていたな^^;慌ててMりんが予約をしに行ってくれたので、15:20に入れることになった。でも時間はまだ13時。同じ施設内でできるボウリングをして待つことになりそれは電話予約ができたのでMりんが手配してくれた。何から何までありがと〜!
食べ終わってスポッチャへ。駐車場が無料なのはありがたい。シャトルバスも出ているようだし、若者は車では来ないので平日は余裕で止められるようだ。ボウリングはすぐにできたので、子供達は3ゲーム、大人は2ゲームやって遊んだ。今日の私の調子はふつうで、2ゲームとも100をちょっと超えるぐらいのスコアだった。Mりんはいつもはこんなんじゃないの〜なんて言いながら、ストライクやスペアをいっぱい出していた(笑)最初は調子悪そうだったSくんがめきめきと上達し、2ゲーム目では私とSくんの対決になり、僅差で私の勝利!まだまだ若いもんには負けないぞ〜。アルバートは前回ウィリアムにも負けちゃうぐらいだったのに、時折うまいショットが出ていた。Sくんにはかなわなかったけどね。ウィリアムはガーターなしレーンじゃなかったのでなかなか倒れなかったけど、コースが安定してくると結構倒せていたので、上手に投げられた時のフォームを覚えられるといいんだけどね。ここは1時間に1回、スペシャルタイムがあるようで、店内が暗くなり、アナウンスが流れ、そのとき投球順を迎えている人達でいっせいに投げて、ストライクを出すとプレゼントがもらえるらしい。そのタイミングで見事アルバートがストライクを出した!Sくんとの喜びようが半端なかった(笑)よかったね〜^^
 
 
 

 
ちょうどスポッチャに入場できる時間になったので移動。フリータイムにしたので何時間でもいられるうえに出入りも自由とのこと。結局15時半頃〜20時過ぎまで、バスケットボール、バドミントン、ローラーブレードアーケードゲーム、卓球など、たくさんのアクティビティができた!明日休みだったらもっといたかったな〜^^
 
 
 
 
 

帰りはちゃんとした正しいルートで帰りつつ、ファミレスで夕飯を食べた。いつまでも子供達のテンションが高くて面白かった^^;私もようやく卒業式とボール納めが終わり、解放された気分で楽しい一日を過ごすことができた!連れて行ってくれたMりんに感謝〜^^