ラクロスの集い

miwa3852011-11-24

今日はアルバートの小学校が開校記念日でお休みなので私も有給休暇を取った。ルクセンブルグ在住のラクロス仲間のKちゃんの一時帰国に合わせてJの家に集まることになったので、子供達も一緒に連れて行かせてもらった。9時に家を出て電車に乗ったところ、まだ通勤通学客でかなりの混雑だった><場違いな3人連れで急行に乗ってしまったので、子供達もつぶされてかわいそうだったし、周りの乗客もさぞ迷惑だったことだろう@@
Jのお宅の最寄駅でKちゃん、Y、そして久しぶりにAと合流し、Jのお宅へ。8月に女の子を出産したばかりのJは相変わらず元気そうで安心した。Aちゃんはニッコニコのご機嫌な赤ちゃんで、たまらない笑顔を振りまいてくれた。もーおばちゃん達メロメロです。人見知りもしないので代わる代わる抱っこさせてもらい、そのうちネンネしちゃった。手もかからないし、夜もよく寝るそうで、親想いのいい赤ちゃんだわ〜♪今日はJのご長男のHくんは保育園に行ったそうで残念ながらHくんとは遊べなかったけど、Hくんのおもちゃで好き勝手に遊ばせてもらえて楽しそうなアル&ウィル^^それ以外にも、ONE PIECEを読ませてもらって夢中なアルバートと、ウルトラマンのDVDをかけてもらって夢中のウィリアム。退屈せずにずーっと過ごせたのでおかげで私もみんなと楽しくおしゃべりできた。Aとは本当に久しぶり。もしかしたら10年ぶりとか??でも全然変わってなくて、学生時代を懐かしく思い出しながら近況なども話したり。ピザ食べてケーキいただいてあっという間に16時半になってしまい、最後に写真を撮って解散。J、大勢でお邪魔しました!おもてなしありがと〜♪