TVボード到着&甥っ子初抱っこ

miwa3852011-11-23

今日はTVボードが届くので朝から新居へ。10時〜12時の間と言われていたんだけど、ぴったり10時に持ってきてくれたようで、ちょっとお待たせしちゃった。すぐに搬入してくれて組み立ても割とすぐに終わった。まだ他の家具もないし、TVも乗ってないからよくわからないな。もうちょっと幅のあるものでもよかったかな?と王子に言うと、左右に大きなスピーカーを置きたいからいいんだって。TVはREGZAにするみたい。出費が〜@@
 
我が家の土地は一応ダイワハウスの分譲地になっていて、3区画のうちの1区画。今週から残り2区画の造成が始まったようだ。どんなお家が建つのか楽しみ♪我が家の外構工事はまだ始まっていなかった。早く始めてくれ〜。

子供達と王子を残して私だけお昼ご飯を買いに駅前まで行ってきた。おにぎりとベーグルを買ってから、トイレ掃除用にシャットも買って帰った。週末しか来れないから便器にさぼったリングができちゃったのよ^^;ご飯を食べてから使ってみたらすぐに綺麗になった♪
午後は義母をピックアップしてから父とジョーのお墓参りに行ってきた。到着すると既にエイミー夫妻がお花を手向けてくれていた。午前中にはメグ一家がお墓の掃除を済ませてくれていたそうだ。ありがとう!私達はただお参りだけさせてもらった。義母も久しぶりに父とジョーのお墓参りをすることができて喜んでいた。
 
その後は実家へ。メグ長男のSくんに退院後初めて会うことができた。初めて抱っこもできてうれしい!なんてちっちゃくてかわいいのかしら><しぐさもポーズも新生児特有でたまらない!アルバートもウィリアムもSくんのことがかわいくて仕方ないみたいで抱っこさせてもらっちゃった。ウィリアムはミルク飲むSくんにメロメロだった^^まだ産後1ヶ月も経っていなくてまだ体は辛いはずだけど、元気で幸せそうなメグとメグ一家に会えてよかった♪
 
 
今日集まった目的は、母が6人の孫と一緒の写真を年賀状にしたいのでそのための写真撮影。Sくんが起きているときを狙って撮影タイム。みんながいい顔をしている写真を撮るのは至難の業だけど、いっぱい撮ったから1枚ぐらいあるといいね〜。出来上がりが楽しみ^^