ダイワハウス6ヶ月点検

miwa3852012-04-21

冬の間寂しかった紅葉の木から葉っぱがたくさん出てきた!紅葉が楽しみだ〜。
今日は朝からアルバートの塾のテストがあるので6時半に起床。平日じゃないのに早起きで辛い〜@@8時半から4教科で3時間、頑張れ〜。
その間王子と私は買い出しへ。駐車場は止めやすいし、レジもそれほど混まないし、ストレスフリーに買い物できて嬉しい♪
お昼はサルバトーレのピザやパスタをデリバリーしてみた。今度うちで母のお誕生日祝いをやるときに取ってみようと思っているので。突然だけどお隣のM家の皆様をお誘いしたところ、ご快諾いただきご一緒していただいた。しかもM家にお邪魔させていただいて!カーテンや照明やスピーカーがついて益々素敵なおうちになったM家を王子に見せたくて^^唐突にお誘いしたのに、お邪魔までさせていただいて、本当にありがとうございました!

13時からはダイワハウスの6ヶ月点検のために現場監督ともう一人来てくださった。引っ越してからまだ2ヶ月弱だけど、引き渡しからはそれぐらい経過しているので。家の外回りをぐるっと見た後で、室内のドアや窓や収納扉をすべて開閉して不具合がないか確認してくださった。こちらからも気になっている箇所を伝えたところ、すぐに解消してくださった。ありがたい。そんなこんなで1時間ほどで終了。次は1年点検かな。

15時からウィリアムのスイミング。その後は久しぶりに王子実家にお邪魔した。最近ウィリアムがぐんとお兄ちゃんになったと言われた。そうなのよね、使う言葉もちょっと変わってきたし、よくわかっているなーと感心することもしばしば。でもケータイでかけてくる声のかわいいこと。アルバートも最初はこんな感じだったかなー^^
 
そういえば昨日昼休みにネイルをやってきた。新人さんの研修に携わっているので、今回は清楚ネイル。白のフレンチにラメをキラキラ入れてもらって、左右1本ずつにパールをおいてもらった。ちょっと白が派手かな?でもこれぐらいなら許されるだろう!