カーテン修理とイタリアみやげ

miwa3852013-01-20

昨夜は寝たのが4時を過ぎてしまったけど、午前中にカーテン屋さんとエアコンの修理の人が来てくれるので寝坊もしていられない。アルバートは一人6時に起きてお勉強。えらいぞ〜。でも実は昨日いっぱいWiiをやってしまった代償^^;王子によるテストに受からないと、ONE PIECEの漫画を捨てられてしまうのだ。
11時にカーテン屋さんが来てくれてカーテンレールの不具合を直してくれて、12時にエアコンの修理の人が来てくれた。先日の雪の日から数日感、2階のエアコンが1台故障してしまい、その後なぜか直ったけど一応見てもらうために。どうやら同じような故障の報告があちこちであったようで、原因は寒さ??すぐに直せるらしいけど、素人は触らない方がいいらしいので、またなってしまったら修理を呼ばなくては。
すべて片付いたあとでOKストアへ買い出しへ。そして夜は王子実家へ。イタリア旅行帰りの義母がイタリアで買ってきてくれた食材で豪華なディナーを用意してくれていた。オリーブオイルは私たちにもおみやげにくださった。美味しかったのでうちで食べるのも楽しみ♪ほかにもトリュフのディップやトマトソースなど。今日も美味しいものをいっぱい食べられて幸せ^^
 
 
アルバートはここでもお勉強^^;日頃からちゃんとやっていればいいのにねぇ。いい加減にやってるからこうなるのよ。そして隣でONE PIECEのゾロになりきっているお邪魔なやつ。漫画取り上げられたらあなたも読めないのよ〜。