人生記念樹&サッカー観戦

miwa3852012-06-03

今日は午前中から始動し、まずは義母をピックアップしてからドンキホーテノジマに行って所用を済ませてから、月に1回、9日間だけしかオープンしないというワインセラーNommelierに行ってきた。といっても私は興味ないので、一通り店内を巡ってから隣の業務スーパーで買い物^^;でも王子と義母は色々買い込んでご満悦だった。よかったね〜♪

お次は区役所に、市から配布される記念樹を受け取りに行ってきた。我が家は新築、転入、入学の3つのイベントに該当したので、事前に3本の木を申し込でいたのだけど、なぜか1つ受付けされていなかった@@後日届けてくれることになり、今日はハナミズキモッコウバラを1本ずつ持ち帰った。想像していたよりもかなり小さい^^;まっ、苗木だもんね。帰宅後、早速義母に手伝ってもらいながら植樹。裏の庭の砂利で覆われた部分から砂利を取り除き、土を掘り起こして深い穴を空け、買ってきた培養土を流し込んで苗木を植えた。肥料と水をあげておしまい。根付いてくれるといいな♪
 
 

その後はTERRACEでちょっと買い物をしてから義母をお送りした。今日は長い時間お付き合いいただきありがとうございました!王子も私も庭いじりはまったくの素人なので、義母が詳しくて経験があって、助かる〜^^
帰宅してからお隣M家の白亜の豪邸にお邪魔して、日本代表vsオマーン戦を一緒に観戦させていただいた!一緒に観たいな〜と思っていたら、気持ちが通じたのか、お誘いくださったのだ*^^*Pizza Hutの『絶対に負けられないセット』をデリバリーして、シャンパンで乾杯!ゴールが決まった時にはハイタッチで歓喜し、勝利を分かち合った♪やっぱりみんなで観る方が楽しいね〜。そして昨日女子会に参加した長屋のママ達とはLINEで会話しながら観戦できてこれまた楽し〜^^子供達もサッカー観たり、Rちゃんのお部屋で遊んだり、自由に過ごさせていただき、最後はお風呂まで入らせていただいちゃった。楽しいね〜♪Kさん、Iちゃん、今日はほんとにありがとうございました!