ウィリアム体育祭2022

月曜日の夜は雨がやまなかったので、個サルはキャンセルしてブラジル戦をテレビ観戦。ブラジル相手にPKだけで0-1はたいしたもんだ。ネイマールなんて8本もシュートしたのにね。ディフェンスは素晴らしかったけど、オフェンスが課題か。意外にも長友の右サイドバックがよかった!ここぞというときに本当に力を発揮できる選手だな~。

昨夜はネイリストさんのところへ。少し早いけど、週末は予定が合わず予約が取れなかったので、平日の夜にお願いしてしまった。初めて黒に挑戦。形もスクエアにしてもらってなんだか新鮮。私の好み的にはラウンドだけど、今スクエアの方が流行っているんだって。

今日は、昨日予定されていたウィリアムの体育祭が順延で開催されたので、私の休みも順延して、9時半頃に正門にてバスケ部保護者の方々と待ち合わせ。男子保護者7名と女子保護者1名で、テント下の席を確保できてみんなで楽しく参観できた。学校行事を参観するなんて本当に久しぶり。生徒たちは誕生日月で赤・青・紫・黄の4色に分かれて競うらしく、ウィリアムは昨年に引き続き赤チームだった。競技としては大繩、綱引き、クラスリレーに出場し、どれも楽しそうに頑張る姿が観られた!競技以外でもバスケ部のみんなと係を楽しそうにやっていたり、部活リレーや借り物競争ではバスケ部のみんなとわいわい応援する姿もみられて、充実した高校生活が垣間見られた。私も保護者の方とたくさんおしゃべりして交流できたので、お休みを取って参観できて本当によかった!結果は応援団(バスケ部は部活動と重なるので応援団は入れないらしい)の演技も競技も赤チームの勝利!

 
  
 
往路はバスで行ったのだけど、帰りは近所のRママのYちゃんと歩いて帰ってみた。30分ぐらいかかったけど、時期代表のYちゃんと色々お話できて楽しい道中だった。Rくんは時期キャプテンなのだけど、ウィリアムのバスケは評価してくれていて、基礎がしっかりしているからディフェンスなんかはウィリアムから学ぶことがあると言ってくれているそうだ。嬉しいね~。ミニバスで頑張ってきたおかげだねー。

夜は職場のフットサルに参加するため豊洲へ。新人弁護士のzoomお披露目会が18時~19時に開催されたので、それを家で観てからでかけようと思っていたら、案の定押して、いつもフットサルに参加してくれているY先生のを見届けてから急いで出発。いつもより上り方面の道路は空いていたので余裕で間に合った!今日も新人弁護士やスタッフがたくさん参加してくれたので、プレー時間は少なかったけど、みんな楽しそうだったのでよかった^^ 今は交流の場を求めてたくさん参加してくれているけど、この中でどれだけ定着してくれるかな~^^;まぁ3チームできるぐらいの人数が確保できればいいんだけどね!