祝45歳

miwa3852013-06-30

今日は王子の45歳のお誕生日。おめでと〜。プレゼントはまだ何が欲しいか思いつかないらしくて間に合わなかったけど、ケーキはティラミスをリクエストされ、しかも当日じゃなくて前々日ぐらいから食べたいなどとのたまうので、ご希望通り28日の金曜日の夜に贈呈。でも結局その日は食べず、昨夜、日付が変わる前から食べ始めた。ダイエットはどこへいったのやら。気合を入れてチョコペンでデコろうと思っていたのに、ココアの上ってチョコレートが落ち着いてくれないのね〜。ズルズルとついてきて、全然書けん!!!!おまけにプシュッとペンの中の空気が抜ける度にココアが飛び散ってせっかく書いたチョコの字がココアまみれになるしーー;もう二度と挑戦しないわ…@@ものすごく不本意な出来栄えのティラミスだったけど、味は甘さ控えめで美味しかった^^;
 
昨夜はなでしこのドイツ戦を観戦してたりで寝たのが遅く、今朝はお寝坊。9時過ぎに目覚めて子供たちの様子を見に行くと起きてベッドで本を読んでいたーー;お父さんのために用意したプレゼントを持ってお父さんを起こしてとお願いしたら、嬉々としてやってくれた。プレゼントは『CD買ってあげます券』。数日前にウィリアムと話していた時に、もうすぐお父さんのお誕生日だね、なにかプレゼントするの?と聞いてみたら、『うーん、あのね、CD買ってあげたいな』とのこと。じゃあ券を作ったらと提案したら、二人で作ったのだ。王子、幸せ者だね〜。好きなCD買ってね〜。
 
10時半頃家を出発して、慶応の日吉キャンパスで開催される私学フェア2013へ。

ここのところ色々考えて、やっぱりアルバートは受験しないかもしれないと傾き始めているけど、とりあえず行ってみようと。でも無目的で行っても各学校の個別ブースで何を聞いたらいいのかわからず、二の足を踏んでしまった。結局キッズスペースをちょっとのぞき、ブックフェアでそれぞれ1冊ずつ欲しい本を買ってあげてから、キャンパス内にあるHUBにてランチ^^;何しに行ったのやら。でも慶応のキャンパスを見る事が出来ただけでも行った甲斐はあったかな。こういうことでもないときっと行くことないよね…。
 

 
今日は、今はご主人の転勤でこちらを離れているAが、お嬢さんの学校選びのために私学フェアを訪れるということで久しぶりに会ってお茶することになっていた。14時頃会うことができて、一緒にHUBに移動して約2時間語り明かした。久しぶりに会ったAはまったく変わっていなくて、出会った頃のまま若々しくてかわいらしくて、相変わらずえくぼがキュートだった〜。今感じている事をストレートに伝えてくれて、それが私が感じていることそのままなところもあり、それを言葉にしてくれることによって王子に対して私の気持ちを代弁してくれて、なんだかスッキリ!そうはいっても王子とはいつまでも平行線なんだろうけど、でもちょっとでも私がどうしてそう思うのかを理解してもらえたようでよかった。Aよ、ほんとにありがとう!
夜は近所のハワイアンなパンケーキのお店を訪れてみた。パンケーキを食べてみたかったので、ご飯は軽めにハワイアン焼きそばとコールスローサラダを王子と分けて、子供たちはキッズプレート1つを半分こ。そしてデザートにチョコバナナパンケーキとカイルアパンケーキを頼んだら、すごいボリュームで案の定全部は食べられず^^;でも残ってしまったカイルアパンケーキ半分をお持ち帰りさせてもらえたので、無駄にならなくてよかった♪
 
 
 
  
今日、HUBにおいてあったUnion Jackのアームチェアがいたくお気に召した王子。誕生日プレゼントはこれがいいなんて言ってネットで調べていたけど、いったいいくらするのかしら…^^;