初挑戦

miwa3852013-06-29

朝、公開模試を受けるアルバートを塾に送っていこうと思ったら、今日は歩いていくって。えらいね〜。頑張っておいでね。そしてウィリアムが公文をやっている間に王子とOKストアへ。少し出遅れたけど、駐車場もレジもまったく混んでいなくてのんびり買い物できた。
帰宅してしばらくしたら私だけ別行動。電車に乗って高校のときの友達ちびっこ軍団の集まりへ〜。KちゃんとMちゃんと渋谷で待ち合わせてランチを調達し、お引越ししたばかりのYちゃん家に移動。身重なCちゃんは今回参加できなくて残念。Yちゃん家はとっても広くて機能的でおしゃれでセレブ感満載だった*^^*居心地のいいリビングで12時から17時まで喋り倒した^^ここのところ結構な頻度で集まっているけど、話は尽きないね〜。これからの意気込みや抱負を話してくれたメンバーもいて、刺激を受けた。頑張っておくれ〜!!!
帰宅してから保育園のママ友達Nさんに誘ってもらって初めてバスケの交流会に家族揃って参加させてもらった。場所はいつもフットサルをやっている場所のとなりにある小学校の体育館。実はバスケはやったことがない私。イギリスの学校ではバスケから派生した女子のスポーツ、ネットボールをやっていたのよね。バスケを教わる機会がないままきてしまった。でもネットボールは大好きだし、チャレンジしてみよう!と思って。そして実は王子がバスケが大好きらしくて、おまけに結構上手でびっくり@@22年間一緒にいて初めて知る事実(笑)生き生きとプレーしていて楽しそうだった。最近アルバートもバスケがやりたいと言って、登校前にアプローチでドリブルの練習をしているので、今日は参加できて家族みんながハッピーだった!私は全然ダメだったけど、すごく楽しめた。でも全員で攻めて全員で守って、休む暇がないのでけっこうキツイ^^;Nさんご夫妻はお二人共さすがの上手さだった〜。次の交流会は9月らしいので、そのときにはまたぜひ参加したいな〜^^