新天地へ

miwa3852013-07-12

職場の移転に伴い本日、8年半通ったビルでの最終日。合併で勤務地が変わることになったときは嫌だったけど、最後となるとなかなか感慨深いものがある。1ヶ月ぐらい前から荷造りが始まり、仕事も忙しい中なかなか大変だったけど、無事本日を迎えることができた。今週は、食べ納めってことで気に入っていたインドカレーとイタリアンでランチしたり、第2秘書さん達と一緒にボスにフレンチをご馳走していただいたり。そして最終日の今日は同僚のFちゃん、Jちゃん&Sちゃんと一緒にPAULにて最後のランチ。

お昼休みのあとはこの景色も見納めだねってことで40階から東京タワーをバックに記念撮影。この景色も、夜景も最高に綺麗だったな〜。(震災のときはこの高さに泣かされたけど…)

今日はほとんど仕事はしない予定だったけど、なんだかんだ舞い込んできて忙しかった^^;3連休のあとの火曜日も公休日なのだけど、もしかしたら私は出勤しなくてはいけないかもしれないのでその準備に追われた。14時半にはPCの電源を落とし、15時にはビルから退去。そして最後のゾーン会。1次回はボウリング大会。4名〜5名の4チームに別れてのチーム対戦。私の成績は1回目はだめだめな84で、2回目も121とたいしたことなかったけど、チーム全体ではうちのチームが優勝!メダルももらえて嬉しい!盛り上がって楽しかった〜♪
二次会はイタリアン?で個室を借り切って優雅に。三次会は麻布十番のLimeというムーディーなAquariumのあるお店で。店内のテキーラを飲みつくしてしまうほど盛り上がっていた^^;普段の開始時間からすると三次会終了時点では4時ぐらいになっているけど、今日はスタートが早いからまだ1時前。でも私はここで失礼した。多分若者はこのあとカラオケに行ったかな〜。楽しいメンバーでこのゾーンで働かせていただいてよかった!
事務所の移転先は、新卒で入った時に事務所があった懐かしの赤坂見附。通勤も楽になるし、大好きな赤坂見附に戻れて嬉しい!来週の出勤が楽しみ^^