観音崎2013

miwa3852013-07-28

毎年恒例になってきた観音崎、今年は例年より1ヶ月早く、本日決行!ここのところ雨の日が続いたけど今日は快晴!お隣M家と元お隣K家の3家族で、11時半からのビュッフェを目指して現地集合の予定だったけど、我が家は車が不調なので早目の9時半頃出発したら、10時半には着いてしまった。

せっかくなのでアル&ウィルだけ先にプールへdive in! おおはしゃぎだった^^
 
 
まもなく皆様も到着し、11時半からランチビュッフェ。お料理は種類も豊富で味も良くて、もっといっぱい食べたかったけどなんだか今日はすぐにお腹いっぱいになってしまった^^;
 
子供たちに急かされて、1時間ぐらいで切り上げてプールへ。今日は最初のうちは結構人がいたけど、だんだん空いてきて、最後の方は貸切みたいになっていた^^今日は子供達と一緒に鳥かごゲームをやったり、ビーチボールでラリーをしたり、プールの中でもいっぱい遊んだし、合間に大人だけでおしゃべりも楽しめたし、今年も満喫!子供たちも手足がふやけるぐらいずーっとプールで遊んでいた。やっぱりここは何度来ても楽しいな〜。早朝出発とか渋滞と無縁でこんなにリゾート気分も味わえて、最高な休日の過ごし方だわ。いつもは夏休みの終わりの方に連れて来ていただくけど、今年はまだ夏休みは始まったばかりなので、もう1回ぐらい来たいかも〜^^
 
 
プール利用時間終了のギリギリ17時半まで満喫し、片付けて着替えて現地で解散。楽しかったね〜。
 
でも子供たちが外食したいと言うので家の近くまで戻ってきてからK家にお付き合いいただき『味の民芸』でディナー。ファミレスだと賑やかだから子供たちの話し声もうもれて、私もストレスフリーで過ごせて、大人同士の会話も弾んでいいねぇ。子供たちもお子様セットについてきたゲームで4人で楽しそうに遊んでくれて、手がかからなくなったな〜。1時間ぐらいのんびりできて、遊び疲れも少し癒すことができた。楽しい一日をありがとうございました!