厚木の花火

miwa3852013-08-03

土曜日だけど、アルバートは夏期講習へ、王子は休日出勤へ、私はOKストアへ。ウィリアムだけのんびりお留守番。でも私が帰宅してからは庭の雑草取りを手伝ってくれた。育ってほしいゴーヤはいまいち実がならないのに、雑草がすごい勢いで成長している。防草シートなんてなんのそので、砂利のあいだからニョキニョキいっぱい@@
お昼までは家の掃除を頑張った。明日は久しぶりに見学のお客さんがいらっしゃるので、普段やらないところをあちこち掃除。なかなかはかどってすっきり!
午後は子供たちのスイミングへ。夏の間の集中授業が木曜日から始まっていて、今日で3日目。久しぶりに泳いでいる様子を見学したところ、二人ともまだまだな感じだった^^;頑張れ!
終わってからすぐに厚木方面へ。仕事を終えた王子と合流して『あつぎ鮎まつり』へ。混雑を避けて土手から鑑賞。涼しいし、花火は綺麗だし、子供たちも大はしゃぎ。最後は競うように写メ撮りまくり(笑)打ち上げ場所からは少し離れていたのでナイアガラが始まったあたりでどうせ見えないからと早めに撤収。フィナーレは逃しちゃったけど、おかげで渋滞もなくスイスイ帰ってこられた。今年初の花火。今年は何回観られるかな〜。