久しぶりの見学とフットサル

miwa3852013-08-04

やっと日曜日。久しぶりに朝はみんなでのんびりゴロゴロいちゃいちゃタイムを楽しんでから8時半に起床。朝ごはんを食べて、子供たちはお勉強、大人は掃除タイム。11時半に早めのランチ。まだお腹空いてないと言われるも、素麺にしたらいっぱい食べてくれた。素麺茹でるの手伝ってくれたウィリアム。

ランチの後は家にいると片付けたそばからちらかしていく子供たちを図書館へ送り出し、掃除の続きをしてからフットサルへ。今日は体育館で13時〜16時半。大和ハウスの見学のお客様が来るので私たちは15時半に早退させてもらったけど、それでも十分楽しめた。同じ女性メンバーから、パスを受けるときのアドバイスをもらうことができて、さらにそれを実践できて嬉しかった!ゴールも3回ぐらい決められたかな。今日はジェントルマンな方ばかりだったけど、自分がちょっとハッスルしすぎてスネと腕をどこかにぶつけて痣ができちゃった^^;8年ぐらい履いた王子のインドア用シューズが崩壊@@ちょうど最後のゲームのときでよかったね。年配でも上手な方、若くて上手で動ける方、いい方ばかりで楽しくプレーさせていただきました。皆様ありがとうございました。

帰宅して、着替えて、掃除の仕上げ。途中で子供たちをスイミングスクールまでお迎えに行って、帰宅したらすぐにお客様がいらっしゃった。ご夫婦で、気さくな方で、じっくり全体を観て回ってくれたので、紹介し甲斐があった。奥様がかわいいといっぱい褒めてくださったので嬉しくなっちゃった。あとで知ったのだけど、まだ大和ハウスに決めていない段階だったのだけど、今日はとても参考になったとのことで、設計の段階に進んだとのこと。お役に立てて何より。我が家としても、お掃除は面倒だけど、こうしてたまに見学の来客があると綺麗になって気持ちいいね。
そのあとはみんなでディーラーへ。allroadちゃん、再び入院です。ここのところヒューズが飛びまくってとても不安定。ヒューズの交換も手馴れてきたけど、やっぱり走っているときに飛ぶと危ないしね。1週間入院させて治っても治らなくてもお盆休み前に一度戻してもらうらしい。代車はトヨタBELTA。初めて聞いた名前だ。1週間よろしくね。ディーラーでの待ち時間にプレイスペースで遊ぶアル&ウィル。もしもし、あなたたちいくつになりましたかね?ホワイトボード使って湯川博士ごっこ^m^
 
 
TERRACEで買い物してから夕飯を食べるお店を求めてさまよい、やっと焼き鳥屋さんにたどり着いた。かなり待ってやっと入れたと思ったら全席喫煙で隣の席が全員スモーカー@@まぁ嫌なら入らなきゃいいだけなんだけどね。でも焼き鳥は美味しかった^^砂肝、軟骨、つくね、豚トロなど、好きなものをいっぱい食べられて幸せ〜。でも禁煙席できない限りもう行くことはないかな〜^^;