フレンドシップマッチ

今日はみんなで朝はのんびりして9時まで寝ちゃった。アルバートだけちょっと早く起きていたかな。王子は買い物へ、私は週末のお掃除ルーティン。11時半頃ウィリアムが出発。今日はビーコルセアーズ主催のフレンドシップマッチに参加するため、彼らが普段練習しているたきがしら体育館へ。
私もお昼を食べてから王子に送ってもらって応援へ。ビーコルのスクール生が4チームに分けられて、あとはうちと、うちの女子チームと、鎌倉の方のチームが1つ来ていて、総当たりで6試合をこなした。今日はうちのチームはY小の6年生は球技大会に参加しているため不在。キャプテンと5年のMくんも授業参観があるので途中から参加。ベストメンバーが揃っていない状態でどこまでできるか不安だったけど、なかなか健闘したのではないかな。10分流しのハーフでファウルは取るけどフリースローなどはなし。結果は2勝4敗だったけど、内容的には悪くなかった。上級生たちがいないので普段あまり試合に出ることがない子もたくさん出番があっていい経験になったようだ。何より嬉しかったのは今日はウィリアムが神がかっていたこと!ゴールの高さがミニバス用ではなくて大人用だったのだけど、シュートがバンバン入ったのだ。ディフェンスもかなりよくて、色々な方に褒めていただけた。6試合ともほぼ出ずっぱりだったのに体力的にも最後までもったのも嬉しかった。女子チームとの試合に2点差で負けたことが悔やまれる。お互いメンバーを欠いていたけど、今日いる中ではベストなメンバーでガチにやっていたからなー。最後ウィリアムのシュートで終わったのだけど、惜しくも外れて同点にできなかったのも悔し〜^^;でもたくさん試合できて来年のチームにとってはいい練習になったね♪