ブロック大会最終日

今日はブロック大会最終日で、男子は3位決定戦に挑む。ウィリアムを送り出してから、私も王子にSちゃん家に送ってもらって、みんなで応援へ。対戦相手は、昨日のもうひとつの準決勝で負けたI中学。お互い負けた後なので、最後は勝って終わりたい気持ちがあるだろう。1Qはうちのペースで10点差でリード。でもまたしても2Qでペースが崩れて、追いつかれて4点差。3Qはなんと逆転されて38vs39@@どーなることかと思ったけど、最後盛り返し、61vs49で勝利〜〜〜〜!!!いやー頑張った!やっぱり6番Rくんのいない穴は大きいけど、頑張ってみんなで埋めたね!嬉しい〜♪
 
続いては女子の決勝だったので、そのまま残って応援。対戦相手はS中学。1Qは互角だったのに、6番のKちゃんがいきなり4ファウルまでいってしまって下げざるを得ないことに@@ 高さが少しなくなってしまったこともあり、そのあとは10点差ぐらいまで開いてしまい、途中少し詰めたけど、最後はその10点差のまま終了。惜しくも負けてしまい準優勝に終わった。
最後の表彰式まで少し時間があるので、遅ればせながらランチをすることに。近くのファミレスに移動してEちゃん、Mちゃん、Kちゃんの4人で1時間ぐらいおしゃべりしながらお腹を満たした。

会場に戻るとちょうど男子の決勝が終わったところだった。なんと優勝は昨日うちが負けたO中学!相手のM中学は優勝候補だったそうだけど、接戦の末、O中学が勝ったそうだ。そうなると、うちは優勝チームに負けての3位ということで、なんだか納得できるような…。でもO中学にはあんなにファウルがかさまなければ勝てそうだったし、Rくんがいれば勝っていたと思うので、もしや優勝できたかもしれないという気持ちも…^^;まぁたらればですね。女子2位も男子3位もとっても立派!おまけに12月に行われるミニ・中・高のバスケのフェスティバルに、女子からキャプテンと副キャプテンが、男子からはセンターのIくんが選ばれた!すごーい^^みんな頑張ってきてね〜♪
帰りは王子に迎えに来てもらって、みんなをお送りしてから18時半頃帰ってくることができた。長い一日だったけど、最後勝って終われて本当によかった^^
 
昨日冷やしながら寝たおかげか、今日はふくらはぎの痛みも少し緩和していて、昨日よりは早く歩けるようになっていた。でもまだスタスタではないので、明日は少し早めに家を出ないとだめかな〜。