水入らず〜スキー2回目

今日は今シーズン2回目のスキーに行くことに。でもアルバートは友達と約束があるとかで、ウィリアムはお兄ちゃんが行かないから行きたくないとのことで、王子と二人で行くことに。3時に起きるはずがちょっと寝坊して出発も15分遅れてしまった。途中、起きたての事故現場に遭遇してしまい、寝坊したことを激しく後悔@@3台の車が止まっていて、真ん中の一台は天地が逆転していた>< 警察車両や消防車がいっぱいきて対応していて、どれだけかかるかヤキモキしたけど、なんとか20分ぐらいのロスで済んで、そのあとは順調に目的地のGran Decoに到着。車の中で着替えて、おにぎりなど食べて、8時半頃にはリフト券を購入してスキー開始。最初は雪が降っていたけど、途中から晴れ間ものぞき、気温は低いけど雪質もよくて最高!早々ににリフト券のもとを取ることができて、すべてのリフトとコースを制覇し、4時間ぶっ通しで楽しんだ。二人でスキーなんて何年ぶりかな。アルバートが生まれる前だから少なくとも16年ぶりかな。身軽なのはとってもいいけど、この快適で最高なコンディションのスキーを子供達にも体験させてあげたかったな〜と何度も思ってしまった^^;
 
 
 
13時にあがって帰路に。お天気だと撤収も楽だな〜。帰りはやっぱり途中からひどい渋滞に。王子には申し訳ないけど私は早々に寝落ちして、ところどころしか覚えていないけど…帰宅は18時頃。長時間運転お疲れ様でした!おかげで夕飯はみんなで食べることができた♪