県大会予選とル・マタン♪

今日は県大会の予選がホームのS小で行われるので、アルバートと一緒に私も送ってもらって8:15に集合。準備をお手伝いしてから愉快な仲間のYりん、K子、P子と一緒に電車に乗って、Mりんが教えてくれたモーニングをいただきに『ビゴの店』へ。俺をおいてそんな楽しいことをするのか?とのたまう王子と、今日は人数の関係でベンチに入れないため午後の試合の応援にだけ行くウィリアムもご一緒させてもらうことに。みんな、コブ付でごめんね^^;
私達の到着はモーニング開始の9時ギリギリになってしまうので、ならば先に王子とウィリアムに並んでいてもらおうと思ったら、9時からなのにもう店内に入れてもらえて席に案内してもらえたそうで、私達が9時ちょっと前に到着すると王子たちはもうオーダーも済ませていた!日曜日の朝なんて混んでいるかと思いきや、全然余裕だった〜^^
ビゴの店のル・マタンは9時〜10時までやっていて、500円で1ドリンクとパンの食べ放題。ドリンクをコーヒーにすれば10時まではおかわりできるし、席にも11時までいさせてもらえるので、かなりのんびりできちゃった♪でもやっぱりすぐお腹いっぱいになっちゃって思ったほどは食べられないね^^;昨日の焼肉もきいてたし@@
 
 
 
11時までのんびりした後は、我が家に移動して引き続き女子トーク炸裂。満腹すぎてお昼ご飯はスキップし、午後の試合の時間までひたすらしゃべり続けたので合計6時間か?笑い過ぎて顎が痛くなるぐらい今日もチョー楽しかった!来年はMりん(というか息子のSくん)が卒業しちゃうし、5年のママ達は役員さんになるのでこういう時間ももてなくなるだろうから、今のうちだな〜。しんみり。
そして15時半からの試合を応援。最初の3Qはいつものメンバーで戦い、余裕の点差がついたところで最後の4Qはアルバートまで出させてもらうことができた!午前中の練習中に右手薬指を付き指したらしいのでチャンスがあっても出られないと思っていたからよかった!でもプレーは案の定よくなかった><ファウルをもらってフリースローのチャンスが巡ってきたのに2本とも外し、その後のディフェンスも全然だめであれよあれよと相手チームにシュートを決められた@@なんだかな…。ま、チームは勝利して県大会出場を決めることができたのでよかったよかった!
 
片づけをして解散になって帰宅すると、王子が夕飯の準備をしていてくれた^^今日は至れり尽くせりだわ♪週末の買い出しに行ってくれたり、コーヒーが空になったらついでくれたりと、愉快な仲間たちに大絶賛だった王子。よくやってくれて感謝してるよ〜^^
明日は小学校は振替休日なので、ちょっと夜更かしして将棋を指す子供達。