美の強化週間

miwa3852009-01-29

昨日は王子が代休だったので、夜は一人時間をもらって、日曜日の美容院に続き、初ネイル&まつげパーマをやりに行ってきた。昔妹と一緒に何度かまつげパーマをかけたことがあるお店から、誕生日祝いに20%Offのはがきが届いていたので、そこに予約を入れて行ってみた。私の爪は短くて子供みたいで決して綺麗ではないので、ほんのたまーに自分でマニキュア塗るぐらいだった。子供が生まれてからはさらに遠ざかっていたけど、一度ジェルを試してみたかったのよね。「こんなに短いんですが、大丈夫ですか?」とおそるおそる聞くと、「大丈夫ですよ。」と笑顔で言ってくれてホッ。最初に爪の形を整えてくれて、手入れしてくれて、透明のジェルと紫のラメで仕上げてくれた。手をいじってもらうのって気持ちいいし、作業工程を見ているのもとてもおもしろかった。お姉さんの爪と同じデザインにしてもらったんだけど、やっぱり爪の形が全然違うからだいぶ見劣りーー;でも指先がキラキラ・ピカピカしていて幸せ♪続けてやってもらったまつげパーマは、実はあまり仕上がりに満足していないけど、まぁこれでしばらく楽できるからよしとしよう。合計9,240円なり。美の追求にはお金がかかるのぉ。
今朝ウィリアムに「おかあさん、どこ行ってたの?」と聞かれたので「ほら」と爪を見せると「やったーやったー!おかあさん、おかあさん、大好き♪」となぜか大喜びで抱きついてきた^^;お気に召したらしい(笑)。調子に乗って「今日の髪型はどう?」と聞いてみると「かわいい♪」。パーマも見慣れてきたらしい(笑)
そして私が出かけている間に今度はブルーレイが増えていた。なんでも一番いい機種をめいっぱい値引いて買ってきたらしい。すごい勢いでお金が消えていく。大丈夫か?今月??