今度は父子家庭

miwa3852009-01-25

アルバートを妊娠する前にちょっとだけ参加していた社会人ラクロスの当時のメンバーで久しぶりに集まることになったらしく、私にも声をかけてくれた♪王子に子供達をお願いして一人で新宿までお出かけ。私が在籍していたのは短い間だったので、覚えていてくれるか不安だったけど、ちゃんと覚えていてくれたし、みんなも変わっていなくて、すぐに昔のように盛り上がった。みんな頭の回転が速くてものすごく話上手で、涙がでるぐらい笑いっぱなし。これだけまわりの人を楽しませることができる人って本当にすごい。その話術に魅せられて、尊敬してしまう。実に楽しい時間だった。
せっかくのピンでのお出かけだったので、調子に乗って美容院にも行ってしまった。前回行ってからまだ2ヶ月経ってないけど。。。今日はパーマをかけてみた。デジタルパーマじゃないパーマをかけるのは何年ぶりだろう。今日は空いていたのか、最初から最後まで全部店長のツッチーがやってくれた。危うくパーマ後の洗い流しまでやってくれそうになってアシスタントの若者達があせっていた。私もあせった。もうそんなの何年もやってないでしょうに。。。
気分よく19時過ぎに帰宅すると、王子と子供達はちょうどご飯を食べ終わったところだった。「おかえり〜」とアルバートが出迎えてくれて私の腕をスリスリ。甘えちゃってかわいいのぉ。そしてウィリアムも抱っこをせがむので膝に乗せると、私の髪を両手でなでながら「なにこれ?」。「パーマかけたんだよ。かわいいでしょ?」と言うと、いつもなら「うん」と応えてくれるところを目をそらした。おーい(涙)!「前のほうがよかった?」と聞くと「うん、まえのほうがよかった。もどして」とまで言われる始末。トホホ。まぁ仕方ない。じきに見慣れることでしょう。しばらくガマンしておくれ^^;
私が一日ピン時間を満喫している間にテレビが届いていた。結婚当初は最新型テレビだったSONYのVEGA(初のフラット画面とかなんとかじゃなかったっけ?)が、11年経ってとうとうスイッチを入れても付かなくなってしまったのだ。今月上旬に値切りに値切って液晶テレビを購入し、本日やっと納品。SONYBravia、40インチ!めっちゃくちゃでかくて違和感ありありだけど、まぁすぐに慣れるでしょう。やっぱ映像綺麗だな〜。
そして夜は色々あって、私とアルバート、王子とウィリアムで別れてお風呂に入ることに。アルバートと2人だけなんて久しぶり。温泉とかでは必ずウィリアムと一緒だからね。アルバートは全部自分でやってくれるから楽チンだわ。今日から始まった新しい仮面ライダーのストーリーを熱く語るアルバート。ほんと、好きだねぇ。「小学生になったら、ひとりでお風呂に入ってね。ウィリアムと一緒に入ってくれたらおかあさん助かるなぁ。」と言うと、「うん、大丈夫だよ!ウィリアムの頭も体も洗ってあげられるよ。今までだってやったことあるじゃん!」と頼もしいお言葉。いいねぇいいねぇ。頼りにしているよ!