3連休だというのに

miwa3852009-01-10

王子は今日も明後日も仕事。ご苦労様です。ベッドの中から見送って私はのんびり起床。子供達を留守番させてスーパーに買出しに行き、帰宅してから子供達を連れて駅前の美容院へヘアカットに行ってきた。お昼時だったので空いていて10分も待たずに順番がきて、アルバート、ウィリアムの順に切ってもらうことができた。ばっさり短くなってすっきりさっぱり。二人ともかわいくなっちゃって♪
お昼は近所の公園で先ほどスーパーで買ったポケモンパンを食べた。シールが入っているので子供達は大喜び。ま、たまにはね。でもとっても寒くて風がふくたんびにウィリアムは半べそだった(笑)。
そのままスイミングへ。今日は保育園のスイミング仲間のママさん5人でひたすらおしゃべり。みんな初めての小学校生活にドキドキで不安だらけ。携帯は持たせる?家の鍵はどうするの?などなど色々相談しちゃった。いつもは見学しながらウトウト眠くなってしまうところを、あっという間に時間が過ぎた。あれ?今日はまったく見学しなかったぞ^^;そんな中、ウィリアムは見事『ヘルパーだけで浮ける(背浮き)』のシールを1枚ゲット。頑張ったね。
夜は王子実家へ。とっておいてくれた栗きんとん、黒豆、なますなどのおせち料理や煮豚、ミートローフなどをいただいた。子供達はお年玉ももらって大喜び♪その後は王子が仕事から帰ってくるのを待ってIKEAへツリーを返却に行き、返却すると戻ってくる2,000円弱のギフト券分の買い物をした。盛りだくさんの一日だったわ。