危機一髪

miwa3852007-09-19

キャーッキャーッキャーッ!!!給餌中にコオロギ逃亡。カルシウム添加のために虫カゴからビニール袋に移動するときにぴょんっとジャンプして床に落ちたのだ。ピンセットで追い掛け回すがどうにもつかまらず、こりゃぁとうとう手で触るしかないのか??と泣きそうになっていたらなんとソファの下に逃げ込まれた。ああ、もう絶対絶命!!どうしよ〜(涙)とあきらめかけたところ、コオロギ登場。馬鹿ですねぇ。もうこのチャンスしなかい!!と気合を入れて、ビニール袋の口を広げ、コオロギの背後からピンセットでビニール袋の中に追い立てたところ、見事に捕獲!ふ〜朝から疲れた。(なら飼うな!)