ミニサッカー

大学時代の友達M.Sくんが体育館を借りての初心者でも大丈夫なミニサッカー企画に誘ってくれたので家族で参加してきた。巣鴨にある某商社のスポーツ施設に14時20分に集合。初心者の方達も確かに数人いたけれど、若くて上手な男の子ばかりでかなり気後れ。でもせっかくの機会なので積極的に参加させてもらった。といっても子供達も一緒なので王子と交互に出たので欲を言うともう少しプレーしたかったな。体力的には4人1チームで7分というのはきつかったけど、5人1チームで5分なら余裕。でもサッカー自体は全然駄目でせっかくいいパスを出してもらってもトラップできずにラインを割るっていうのが何度もあり、おまけに2回もしりもちをついてしまい、実に情けなかった。基本的なボールの扱いがなってないからこれじゃ駄目だ。もっとボールとお友達にならなくちゃ。でも楽しかった〜。子供達は「おかあさ〜ん」とずっと声援してくれて、終わるとサイドラインから駆け寄って『感動のご対面』を私のときも王子のときもやっていた(笑)。S.Kくん&Y.Iちゃんをはじめ、いろんな方に遊び相手になってもらったし、S.Sくんのところのご長男Yくん(3歳)も来ていたので一緒に遊んで微笑ましかった♪
サッカーの後はM.Sくんをはじめ同じ大学出身の男女6人+ちび2人で巣鴨の居酒屋でモツや明太子パスタを美味しくいただき楽しくおしゃべり。みんな同年代なので懐かしい話に花が咲きあっという間の3時間!あまりお昼寝をしていなかった子供達だけど、みなさんのおかげで退屈することなく割りといい子で過ごすことができた。私はもちろんとっても楽しかった〜。運動した後のご飯は美味しいね!