ベンツ(電動チャリ)貸出し

miwa3852007-09-30

我が家で眠っている電動自転車を借りたいと長屋のM.Mさんからご連絡いただいたので使い方の説明と鍵の受け渡しのため自転車置き場で待ち合わせ。あいにくの雨だったので外での試乗はしてもらえなかったけど、1歳のMiちゃんを乗せて自転車置き場の中をちょっとだけ乗ってもらった。実際に使いたい日はまだ先とのことだけど、お役に立てればいいのだが。M家のYくんがアルバートと遊びたいと言ってくれたので、その後M家にお邪魔させていただいた(パパお昼寝中にごめんなさい…)。アルバートも実は朝からYくん家に行きたいと言っていたのでどれだけ意気投合して遊ぶかと思いきや、今日も思い思いに遊ぶ二人。あれれ?ま、楽しそうだからいっか。それにしてもまるで自分家のように好き勝手に遊ぶ息子達。特にウィリアム。もうちょっと遠慮というものを覚えて欲しい…。
その後はパパ達も一緒に家族揃って近所の「しゃぶしゃぶ温野菜」へ。ここは以前お隣のH家と一緒に訪れ、また行きたいと思っていたところ。今回も豚肉食べ放題コースを注文し、野菜やお肉をたっぷり食べた。来週健康診断を控えていて体重測定があるのでセーブしなくては…と思いつつ、食べ放題にしたんだから元は取らなくちゃと貧乏性が勝ってしまった。せっかく一緒に行ったけど、うちもM家も鍋つついたり、子供達に食べさせたり、子供達に注意したり…と忙しく、なかなか一緒にゆっくりおしゃべりというわけにはいかなかった(笑)。こういうお店はもう少し子供たちが大きくなってからの方が楽しいのかもしれないな。帰ってから体重を量ると1キロ増。ちょっとでも挽回しなくては!と、吐きそうになりながら1時間ほど隊長のご指導を仰いだのであった。おつきあいいただいたM家には感謝です♪ぜひまたよろしく!
写真は昨日の畜産まつりでひよこを抱えるアルバート。びびりのアルバートがこんなに動物に触れるようになるなんて成長したもんだな〜。