ウィリアム、2歳になる

miwa3852007-09-13

今日はウィリアムの誕生日。2年前の13時18分に生まれたんだったな〜。でもなぜか保育園では昨日お祝いしてもらったみたい。どうしてかしら???と疑問に思っていたら、担任のM先生が昨日一日ずっと13日だと思って過ごしていたらしい。そんなこともあるのかぁ。でも今日も改めて「おめでとう!」と言ってもらえて連日お祝いしてもらえてよかったね、ウィリアム!
義母がウィリアムに直接お祝いを言いたいとのことだったので夜電話した。面と向かってだとよくおしゃべりするし、質問にも答えられてちゃんと会話が成り立つウィリアムだけど、電話口ではおじいちゃんやおばあちゃんがいろいろ質問しているようなのに、ずーっと「もちもち!もちもち!」と繰り返していた。笑える。
写真は昨日保育園でもらってきたバースデーカード。親からのメッセージと担任からのメッセージが貼ってあり、裏には手形と身長体重。いい記念になる。