感動の結婚式

miwa3852007-09-22

高校・大学からの親友Tちゃんの結婚式に家族揃って参列させていただくため、葉山へ。チャペルも披露宴会場も目の前に海が広がる大絶景!!すらりと背が高くてスタイル抜群のTちゃんはフリルいっぱいのウェディングドレスを見事に着こなし、初めてお会いする新郎はとてもダンディで、Tちゃんが惹かれた理由がよくわかる頼れる大人の男性だった。お互いがお互いを尊敬し合っているのがとても伝わってきて、あぁ素晴らしいご夫婦だなぁと感じた。招待客がTちゃんの後輩ただ一人を除いて全員既婚者だったのにはびっくり。ウィリアムが式や披露宴の最中にぐずったり声を出してご迷惑をおかけしたことと、デジカメの電池が充電切れになってしまい、ほとんど写真を撮ることができなかったことが悔やまれる…。
披露宴の後は式場近くのご自宅にお招きいただいた。築10年以上経っているとは思えないきれいなお宅で、様々な工夫がされたおうちをご案内いただく間、本当に開いた口がふさがらなかった…。ウィリアムが妙にTちゃんに懐いて抱っこをせがんだにもかかわらず、笑顔いっぱいで彼の要求に応えてくれたTちゃんはさすがだ。お二人ともさぞお疲れだっただろうに、遅くまでおもてなしいただきありがとうございました!どうか末永くお幸せに!!

写真は式の最中。背後に広がる海!こんな幸せな一時を、ぐずるウィリアムとともに退場になっていた私は共有できなかった…(涙)