祝9歳

miwa3852012-02-13

今日はアルバートの9歳の誕生日。お祝いもプレゼント贈呈も週末に済ませちゃったので、今日は何回もおめでとう!と言ってHug^^誕生日だけど、何事もなく一日が終わりそうだったところ、夕方H家のWちゃんがバレンタインのチョコをお届けに来てくれた!ウィリアムの分もあって、かわいいカードも♪かわいいかわいい贈り物><ウィリアム帰宅後にママのKちゃんに電話して、ウィリアムからWちゃんにお礼の言葉を伝えた。ニタニタ嬉しそうに笑っているだけで何も言わないウィリアムに、Wちゃんったら『また今度遊ぼうね〜』と言ってくれてお姉さんだなー♪Wちゃん、ほんとにありがと〜!

子供達が寝た後でバレンタインチョコ作り開始。今年は卵とチョコレートだけで作れるガトーショコラにチャレンジ。ちゃんと膨らんだし、こっちは成功(味はまだわからないけど^^;)
 
でもデコレーション用に作ったホワイトチョコのバラに苦戦。。。チョコと水あめを混ぜて練って練って練りまくる。肩が凝る〜><出来上がりもへたくそだったけど、なんとか形になったかな。作っている最中に王子が帰ってきちゃったので、明日を待たずに渡しちゃった。喜んでくれて何より。

こちらは子供達用のカップバージョン。明日渡す予定。