今日から9月

miwa3852007-09-01

涼しくなってきて嬉しい〜!!今日は久しぶりの朝寝坊。昨夜は王子が借りてきた「オーシャンズ11」を3時まで観ていたのでまだまだ眠いが、子供たちに起こされ仕方なくベッドから這い出した。朝食を食べてから早速活動開始。旅行中ひもじい思いをさせてしまった碧2号のためにペットショップでコオロギをいつもより奮発して30匹購入し、スーパーで食材の買出し。帰宅して昼食。あれ?さっき朝ごはん食べたばかりじゃ…?まぁいっか。
午後は旅行のお土産をもって私の実家へ。夕飯に食べた油で焼いて塩をしただけのジャガイモ、インゲン、ナス、ズッキーニとかぼちゃのスープがめちゃくちゃおいしくて、ウィリアムは3回もおかわりしていた。長屋のMさんから頂いたゴーヤを持っていって作ったゴーヤチャンプルーも好評で、大量にあったのに食べ尽くされた!大勢でワイワイ食べて楽しいひと時だった♪
写真は旅行中、岩牡蠣を食べ(ようとす)るウィリアム。旅行先から実家にクール便で届けたのだが、開けるのに苦労したようだ。迷惑なものを送ってしまったかしら…?でもおいしかったと喜んでもらえてよかった〜♪