まつげパーマ

miwa3852007-09-08

ものすごーく久しぶりにまつげパーマをかけた。家の近くでやっているところがないか検索したところ、車で15分ぐらいのところに1,575円という安さでやっているところを発見。過去にやってもらったまつげパーマはすべてロッドを使って巻くタイプだったけど、今回初めてビューラーのような器具を使って巻くのを体験した。液体がまったく目に入らないのでなかなかいい。やってくれたのは男性だったのだけど、そのせいかどうなのか、ちょっと仕上がりが雑で、右目のまつげがあっちゃっこっちゃ向いているところがあってちょっと残念。でもこれだけ安かったら文句は言えない。
その間王子と子供達は台風で増水した多摩川を見学。お店の近くでおろしたのでそこから歩いて多摩川へ行き、しばらく遊んだ後電車で最寄駅まで戻り、駅から家の途中にある公園で遊んでいるところをピックアップして一緒に帰宅。川べりで鳩や蝶を追いかけたり、めったに乗らない電車に乗れたり、子供達は楽しい時間を過ごしていたようだ。私もおかげでしばらくは朝のメイク時間を短縮できそうよ!