ヘアカット

午後は子供達のヘアカットにいつもの美容院に行った。案の定二人とも行きの車で寝てしまったので、美容院の待ち時間の間にたっぷり寝かせられるわ♪今日は2時間待ちとのこと。王子と寝ている子供達を車に残し、私だけ店内で待つことにした。間もなく王子からアルバートが起きたとの連絡が入ったので、アルバートも店内に連れてきた。すると1時間もしないうちに「どうぞ〜」と呼ばれた。今日も店内で待っていたので早めに呼んでくれたようだ。とりあえずアルバートだけカットを始めてもらい、車内のウィリアムの様子を見に行くとちょうど目が覚めたところだった。アルバートの後に続けてカットしてもらえてスムーズに終了。二人ともだいぶ短く切ってもらってさっぱりし、おみやげに戦隊ものの塗り絵をもらってご機嫌。今月はウィリアムが誕生日月なので少し安くカットしてもらえて私もご機嫌♪

写真は美容院の前で塗り絵を片手にポーズする二人。もう何度もここでカットしてもらっているので二人ともだいぶ慣れてきたようだ。